269767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

4コマニア

4コマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/19
XML
カテゴリ:イベント類

富永ゆかり先生「クロジとマーブル1巻」(竹書房)発売記念サイン会が、
2/16にジュンク堂書店池袋店で開催されました。

もちろん参加して来ましたが、時間が無いので箇条書きで。(自分用の備忘録含む)

2




★生花が届いていたのは、4つのみ。
・たかの宗美先生(いけなくてごめん。というメッセージ付き)
・南ひろこ先生
・コミティア
・竹書房(双葉社からは来ておらず!)

1



★サイン開始寸前に、コミティア代表の中村さんがお見えになり、富永先生に挨拶を。

★見覚えのある4コマファンは3名位(一緒に参加した1名除く)

★名物編集者モッチーさん&北条晶先生も参加

★サイン会は14時開始~16時半位
・開始拍手なし
・終了拍手もまばら(私は拍手&お疲れ様でした、と)



★キャラリクOK&写真撮影OK

4



★配布物
・アンケート用紙配布
・ペーパー配布
・個人的に作られたバッヂを配布
→最後数名はバッヂが足りず、住所を教えて後日送って頂ける事に。
→今日届きましたが、手書きのメモ付き

★「クロジとマーブル」のCGアニメ公開
・ニャンニャンフェアで公開開始

3



★整理券配布予定は100枚
・モッチーさんが91だった。
・終了の30分前位には、店内放送でまだ整理券あると放送されていた。

★モッチーさんに、●●先生の件でお話をさせて頂いたり。

★サイン会での差し入れは今回で2回目。
・1回目はたかの宗美先生
・某店の“りんごのケーキ”





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/19 10:25:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イベント類] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.