269848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

4コマニア

4コマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/04
XML
カテゴリ:イベント類
本日は神保町で「せんせいになれません」「ハルコビヨリ」発売記念サイン会でした。



今回も「くらオリ」M本編集長が居らしていて、こいずみまり先生サイン会時に話しをさせて貰っていたので、挨拶をして頂きました。
覚えて貰えていたなんて嬉しいですね~


サイン会開始直前に、出版社の女性の方が“フナバさん”と呼ばれていたので、思わず話しかけてみたのですが、驚かれたように恥かしそうに笑いながら “それはきっと別のフナバです” って(笑)

柘植先生の絵とは似ても似つかないキレイな方でしたが、間違いなく柘植先生の漫画でおなじみの編集者フナバさんだと思うんだが。本当に違う人だったのかな~




キャラリクは相変わらずオールフリーだったので、
・「せんせいになれません」 “犬ぐるみな和泉先生”
・「ハルコビヨリ」 “ハルコさん”
でお願いしてみました。

IMG_3098.JPG




今回は“サイン会のしおり”が直前に配布された為に読む事すら出来ず、全く意味無し。

帰宅後にしおりを確認すると、サイン会要項が書かれていて、微妙に損した感も!
・2冊とも希望 → 名入れ,サイン,イラストのみ。
・1冊だけ希望 → セリフが入ったり&キャラ2名のやりとりっぽいイラストもOK...。
微妙にショック。

IMG_3096.JPG




アンケートも始まる寸前に渡されたので、サイン会中には一切書けず、終わってから店外で書いて、戻って渡して来ました。

又、某方の日記によると、某4コマ漫画さんもお見えになって居たようで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/04 10:41:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イベント類] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.