071419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃなファミリー

ちっちゃなファミリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yukky(ちっちゃなファミリー)

yukky(ちっちゃなファミリー)

カレンダー

コメント新着

ゆりこ@ Re:大阪ブリーダー崩壊レスキュー(01/13) 初めまして。涙が止まりません… 私も、今…
しみず@ Re:飼い主さん募集中のワン・ニャンコたち(12/17) 飼いたいんですが! どおしたらいいでしょ…
しみず@ Re:緊急・飼い主さん募集!!(01/15) ほしいです! どおしたらいいでしょうか?
やまと@ Re[1]:というわけで、里親募集!(08/09) >生後一ヶ月の男の子探してます-出来れば…
岩川雅@ Re:というわけで、里親募集!(08/09) 生後一ヶ月の男の子探してます。

カテゴリ

お気に入りブログ

ふぉーにゃんだふる… ひでのひめさん
海野やまねの猫暮ら… 海野やまねさん
ねこものひともの 3にゃんずさん
サビ柄こまちとサバ… マっこうさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月06日
XML
カテゴリ:猫全般
昨日もずっと考えてました。(長くなります。ごめんなさい。)

興味のある方だけで、結構で~す。


みなさんのブログを今まで拝見してきて、みなさん、色々なことを経験され、悩み、

今があるんだな。。。と。

うまくは書けませんが、目で見える部分は、文字だけですが、

例え、文章にしなくても、一文字、一文字に、その方のお人柄がでていると思います。

ネコを通じて、出逢った方々だから余計なのか、私は、みなさんのブログで

毎回、「人間味」を感じます。

その「人間味」溢れる記事を目にすると、なんだか、とても、ホッとして、

心が温かくなります。

命を大切にする人たちばかりだから。。。

みなさんにブログを通して、お会いできたことを本当にありがたいと思ってます。


私は子供のころから、動物が好きで、捨てられているのをみると、いつも、母さんに

怒られるのを承知で、家に連れて帰ってましたが、正直、私が本当に大事にするように

なったのは、我が家の4ニャンズからです。

4ニャンズに出逢って、私が動物にできることがないか、真剣に考えるようになりました。

そんなときに、ショコラに出逢い、色んなことがあり、色んな方に出逢い、今にいたります。


私が動物が好きな理由は、ただただ可愛いというのもありますが、

動物は、自分以外の生き物を区別はしても、差別はしないということ。

これは、子供の頃から今も変わらず思っていることです。

人間も生き物としての基本に戻ってほしいのぉ。。。

動物から見習うことって多いと思うんですけどね~。。。

子供社会だけでなく、大人の社会でもいじめが問題となってますが、

他人の痛みが分からない人は、可哀相だなと。


人間の犠牲になる動物があまりに多い世の中。

動物を虐待したり、殺害したりする人は、いずれ、人にも手を出すのでは。。。

犠牲になる動物の数は、今後の人間社会を映し出してるんではないかとさえ

少し思います。

みなさんのように、動物を大切にする人が増えていってほしいなぁ。。。


ちぃ~と、真面目な話になりました。。。


色んなことがある中で、うちのニャンズはいつも、ぼぉ~っとしてしてます。

こんなニャンズが何よりも大好きなで、毎日癒されてるバカ飼い主です。

母さんの隣にちょこんと座ってお眠なアン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月06日 12時27分12秒
コメント(22) | コメントを書く
[猫全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.