【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2018年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
野望は同時進行

<font size=4>----------6月17日(日)

   寝坊したけど特売卵ゲト。シガさんラルズ化に初めて来た

   ちょっと什器お洒落で2階トイレ利用はエレベーター必須化
   係員は変化無し。イートイン設置とコーヒー販売は良いかも♪

   タバコを買い忘れセコマ。消えるポイントあるとな
   道民の心のコンビニだが今イチ不便がポイント交換

   特に欲しい物ないんだなぁ。1ポイント1円にすりゃ便利なのに


----------6月16日(土)

   ヨドバシポイントでゲトしたヒモで引っ張るミジン切り器
   解凍白滝は強靭で切れなかったけど生の状態なら大丈夫

   白滝ご飯で低糖質。高野豆腐の卵焼で蛋白質
   バジルシードでDHA。アオサで繊維。完璧だ

   夏のダイエット計画はさて置き後回し伝票を消化。サビすげー
   おでん鍋ってさ。お祭りでも見たけど実用にフタ必要なくね?

   神宮祭は後祭り。行啓通はいつも通り。東光で卵買っておこう
   これで明日ガッツリ寝過ごしても大丈夫。危機管理能力高い♪

   先週4個もダメにしたからよ


----------6月15日(金)

   神宮祭やっと晴れて良かった。ちょい寒いけど
   神輿に今年も当社の提灯無し(寄付しねーから)

   伝票4枚のうち3台完成。ガス機器2台が美品でラッキー
   今日も良い仕事しちまったぜ。行啓通りの出店に寄ろう

   と、思ったら17時30分すでに終了。今年は夜バージョン無しか

   カノちゃん飲み会なんで弟と地域密着な喫茶店で晩飯
   昔からあるけど入ったのは初。キッチン丸見えが好感度

   オヤジ1人で食材こだわり無し。低価格メニュー揃い
   ボリュームあるしリピしたい。固定客に割り込めれば

   ついでに近辺のケア住宅に突撃調。恵庭の調査に生かしてくれ弟


----------6月14日(木)

   6月だってのに北見の峠で雪が降ったすよ北海道
   本日も突発伝票かいくぐりつつ取置品の洗浄作業

   これまた現物と指示の台数が違う。取りあえず報連相メール
   例によって解らないから紙に書けと。報連相の意味ナッシン

   弟とカノちゃん14日なんで伊予デート。偶然参加しようとGO
   半額じゃなくて100円引きに変更かぁ。温玉じゃなく生卵だし

   ミッション帰りの弟とクソ寒いけど神宮祭の宵宮をパトロール

   出店の価格は高ぇよ!パークホテルの地場産ツブは美味かった
   350円2皿で500円。なんでも言ってみるもんだラッキー♪

   弟に在庫食糧プラス。カノちゃん両親のミッション頑張れ弟
   基本ウチらの親より弱いっぽい。久しぶり「祈祷の舞」した

   カノちゃんには色々と助けられてる。間接的に勝手にご両親を支援


----------6月13日(水)

   本日もクソ寒い札幌。霧雨は大好きなキリサメストぎがです
   ストーブ焚いて取置品の洗浄作業の続き。例によって突発

   チラシの折り込みをしろ?すったら事は事務のメンツでやれドアホが
   せっかく処分したレジが別パターンでオファー来るし。作業が膨らむ   

   無駄に金掛けた厚みだよチラシ。なんか5センチぐらい用意されてんだけど
   二次利用できない紙に金かけないで人材に還元しろや。面白いからやるけど

   実は単純作業に強い酔っ払い。つかコレ素材的に素人には確かに無理

   和菓子の箱を幼少時から大量に折ってた経験値でササッと出来た訳だが
   ズラし折り200枚を均一に1時間で仕上げるって結構な技術だぞ?オイ

   そんな底辺な作業しませぇ~ん♪て思ってんだろな経理ババァや新事務のお嬢
   底辺が無いと頂点も存在できないんだぜ?ポイッと消えた時どうすんだ?プッツ

   弟に食糧(粉類&乳酸)持ち帰らせるの完了。本日も全方向コンプリート


----------6月12日(火)

   ガッツリ12時間寝たせいか傘と徒歩で出勤する雨の日のぎがです

   昨日の機器は漏電。上司機械屋は「知らんがな」様式美だったけど
   「私が対応します」byクソ塚。いつも最初から対応しろ「最初」から

   例によって最終工程はおいらだけど。梱包もやるけど。軽作業か?コレ

   外人客にも販売しろ展示品。こんな小娘が正社員で自分より高給とは
   あえて手助けしなかった自分も結構な割合いで情けないが。ま良いさ

   半額お稲荷と大学芋ゲト♪雨が降ると調子が悪い弟とシェア
   給料日前なせいで必需品がなんも無い。在庫食糧探しとこ

   オッサンバイトからチラッと聞いた情報を弁にメール。役に立つか?
   定年退職組は腰掛け&小遣い稼ぎ程度の乗りで気楽だよな。ったく


----------6月11日(月)

   今日発送のヤツ出来てます?って伝票すら受け取って無いがな
   倉庫移動と共によこすつもりが今日まで誰も行けんかったぽい

   中央倉庫なら俺ちょろっと行ってきます!おぉ新人くん漢だな

   昼前に到着したら外装は綺麗。これなら15時集荷に間に合う
   と、思ったら庫内のサビが激ひどい。結局明日の発送に延期

   丁寧に仕上げて下さい。って手を抜いた事など無いわボケぇ!

   今日も良い仕事をしてしまった。肉っぽい物が食いたい
   カノちゃんミッション帰り弟と西区の桜島でラーメンGO

   相変らずチャーシューでかい。食ったら眠い。台風が来るのか寒い
   なんか北見の峠で雪が降ったらしい。狂ってるよ今シーズンの6月


----------6月10日(日)

   シガさんが改装中なので石山通のラルズまで卵を買いに行くぎがです
   ふと思い立ってついでにララカードをクレジット化する申し込みGO

   引き落とし口座・免許コピー良し♪ あとはポストに投函だ
   お寺のバザーでクルクルタイプのみじん切り器を300円で購入

   寄り道してたら卵10個中4個が大破キャー! …お布施だ。お布施
   なんとか救出した卵黄2個は味噌漬け。卵白も無駄なく昼食化

   2台目のみじん切り器けっこうデカい。失敗した? 転売しちゃう?

   カタツムリ保護し続けて早や6ヶ月。今だ解放に踏み切れず
   寿命1年情報マジか? なら責任持ってもう半年このまま

   こいつが本当にウスカワマイマイだったらだけど


----------6月9日(土)

   雨は降ってないけどクソ寒い札幌。遠慮無くストーブ焚いてやったぜ
   気づかんかったけどYOAKOIか。今年は推し加減が控えめで何より

   クソ面倒くせー取置品の洗浄開始。ガッツリ時間かけて丁寧に
   今や専務(プッツ)のクソ塚のお客様だもんね。50点もあるぜ

   本日は錬金術師もオッサンバイトも定休日。オッサン2は来てたけど
   弁から問合せあった事項は確認できず。しなくても大体わかるけど

   平岸の東光リニューアル記念セールに遭遇。衣料品35%オフ
   履けば痩せるヤツげと。来期(あるのか?)の股引に使おう

   弁メールに返信。アレもコレも書いてたらメッチャ長文になってもた

   錬金術師も郊外店のオッサンもオッサンバイトもオッサンバイト2も多分
   さぽーと札幌どころか各種保険加入は雇用保険だけだと思う。今だに

   皆さん定年退職後の再就職組だから事情は知らんけど月曜に確認だ


----------6月8日(金)

   本日は雨でクソ寒い札幌。なぜ路上に引き上げ品を放置する
   錬金術師が運ぶの手伝ってくれたけど2階の通路ギッシリだぞ

   てゆーか片付けたら片付けた分が入ってくる質量保存の法則
   普通の人なら心が折れるわ。おいらの心は折れ慣れてるが

   取りあえずMPの回復に小1時間ほど禅状態。ビバ離れ小島
   精神のスイッチをオフして関係無い場所から取り掛かろう

   どんなに時間が掛かっても良いのだ。時給だし。ちょっとづつGO
   17時30分にはスッキリ完了。おいらのスタンド靴屋の小人すげぇ

   ドシャ降りの中とっとと帰ると弁メール来たー 次回のための確認事項
   何度も同じ事を確認するのも重要な作業らしい。意思確認とかかな?


----------6月7日(木)

   ぎがちゃんコレ良いかい?洗ってもらって  by錬金術師
   お任せ下さい♪ いー加減シャッター前作業ウンザリだからよ

   デカくてコゲた茹で麺機の釜。うっかり気分転換に洗ってもーた

   底カルキの除去だけで良かったらしいが仕上がりキラキラに一同驚愕
   離れ小島は火力バーナーも電動工具も無いのに!手作業で?魔法か?

   乏しい設備・道具は100均・しかも短時間。驚異的な成果だ
   洗剤は使い方よ。って大昔あやしい水産会社の床でもやったなぁ

   って立て続けにホテルパン10個の突発もクリア。まさに魔術師

   路上に放置された入荷品もキッチリ美しく分別&詰め替え&製品化
   3~4人で2~3時間かけて持って来た量を1人で。おいら独りで

   経験値は戦士の強さと武道家の素早さ備えた賢者レベル。なぜ底辺なんだ


----------6月6日(水)

   昨日モメた納期ギリ機器を楽勝で整備。ノートラブルで良かったな
   ガッツリやれ言うてたから丸1日かけたぜ。今日も良い仕事した

   月イチ歯医者で褒められたんでプラマイゼロかな
   着色も歯のグラつきも昔より格段に回復らしい

   弟とスシロー行こうと合流したけど直感で蕎麦屋の丼物に変更
   ススキノのバイト時に連れてかれたよな鶴喜。今やチェーン店

   穴子の天ぷらセット。蕎麦が昔より白くて胡麻感が減ってる
   って店名が変わってたよ。つっこみ所は少々あれど満腹満足

   ダイソーで革ベルト500円。マジで本革なら掘出し物ゲト
   給料日だし土と鉢も買ってやるぜ。弟には園芸が必要だ

   カタツムリってハーブ食うかな? ぁぁ野生に帰す日どんどんズレてく


----------6月5日(火)

   GWあったんで給料10万ちょい。道市民税は3000円に決定?
   前期とほぼ同額。低所得者に恩恵少ないって本当だったなイデコ

   納期ギリの機器は倉庫移動待ち。現物が来ても絶対トラブりそう
   マグネトロンとか基盤とか上司に頼む手間もかかるし代替え品を調査

   現物が来ないと何もできん。来ても不備あれば間に合わん
   最悪の事態に備えて中間報告したら逆切れされたんだけど

   サボって怠けるためアレコレ言うてると思ってんの? おいらの事を?
   
   商品知識無さ過ぎ&仲間を信頼して無さ過ぎ
   コレだから報連相の習慣が根付かないんだよ

   関係無いけどヨドバシで買った某みじん切り器具すげぇ
   電気を使わずヒモ引っ張るだけで楽チン。良い物ゲトだ


----------6月4日(月)

   本日の札幌めちゃ夏日。クソ暑いのに本日も半分は屋外作業
   片付けてる途中のシャッター前にデカい黒板とか持ってくんな

   しかも微妙に壊れてる。どーすんだコレ。任せます!と
   報告も連絡も相談も応える方がアホじゃ話にならんわ

   とっとと補修&商品化しちゃうおいらもダメだが。面白さ優先

   改装閉店のシガさんお買い得品なんも無くてガックシ
   9条のツルハで椎茸ゲット。ここ野菜が意外と安い

   弁から厚生局の調査について返事キター。隠す事など何も無いと
   事実を正確に示せば良いんだよな。幸い証拠なら膨大にあるし

   土曜から風呂に入るの忘れてた。頭が脂でヌルヌルだYO


----------6月3日(日)

   日曜だってのに朝ダァアアと飛び起きたぎがです。なんでだ
   卵を買ったらシガさん完全にラルズ化する情報。あら残念

   今日のバター以外お買い得品あるかな? 明日と明後日は要チェックだ
   着替えたついでに冒険しよ!と思ったら急に雨。とっとと帰って昏睡

   手羽先ガブッと食べる技を試したけどダメだな道民は
   某ケン番組じゃパクッと引っ張ればペロッなハズなのに

   たっぷり振った業務用コショウよく見たら主原料コーンフラワー
   どーりで辛くならないハズだ。チクショー! 何年も気づかんかったぜ

   おデート帰りの弟からSOSメール。そういやデカい靴ゲトしたんだ
   コンバース風スニーカー黒28cmが2041円なら即買い正解だろ。履けよ

   じゃピアノ屋TOP画像の夏バージョン頼んだぜ! 明日もがんばろ


----------6月2日(土)

   数円で絶品パン耳を大量販売のサンドリア引っ越したらしい(弟情報)
   ビビったら店舗を隣に移転か拡張っぽい。東屯田通りも代謝してるなぁ

   小鹿食堂が復活してくれないか?誰でもいいから。ラーメンだけでも

   本日もシャッター前の片付けするフリでコッソリ好き勝手に展開
   こんな時でないと在庫品は死んだまま。バンバン出して行こう

   血液センターからメール来た♪ 15時30分にGO
   緊急献血おいらも呼んでよ前みたいに。行くから

   弟さんO型ですか?B型の方が足りないんですが今度お願いします♪
   やったぁ大っぴらに仕事サボれる?誕プレは某犬のマグ。いらねぇ~

   業スーでヒジキとかワカメとか乾物ゲト。白滝もキロ買い
   ポテチは走行中に完食。カリカリ食いしばりたかったんだ


----------6月1日(金)

   雲ひとつない青空。本日もシャッター前てんこ盛り器具の消化
   なんかゲシュタルト崩壊してきた。路線を変えて洗浄作業GO

   大っぴらにやれるドサクサついでに死蔵品やっつけ
   本当の「片付ける」ってコレだぜ。見とけ学べ皆さん

   昼休みお役人さんから業務連絡。イッキ読みスマンかった
   初期分だけでも自分も意識飛ぶキツさ。お仕事お疲れっす

   一度クビになり2005年7月からフルタイムで働き始め
   何度も会社に労働基準を守るよう努力するも全く実らず
   2013年3月に法テラス→労働組合と団体交渉を開始
   2018年4月にダメ元ながら弁護士が参戦し訴訟に突入

   基本情報は伝わったと信じる。話やすい気さくなお方で良かった
   どんな結果になるか現時点では不明だけど一歩前進。  ←今ココ

   何人も見送った若者バイトたち。ほんの小さな事例でも実績を作るぜ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月04日 01時51分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.