【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2019年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実家の庭掃除・ロリポップ・カラヴァッジョ・悪口コミミッション中断・塩ビ

----------9月30日(月)

   朝から寸胴のコゲ削り。レンタル戻りひでぇなオイ

   大人気商品キッチンエイドに足りないビーター探し
   死蔵オプションを色々と発見したんで一緒にどうだ

   ありったけのパーツ全部つけたら合体ロボ状態カッコイイ!
   挽肉もソーセージもパスタも作れる。すげーじゃん?

   弟のお誕生日祝いに回転すしGO。人生初のタピオカ飲料
   エビチリがあの調子だからタピオカもあの調子かもしれん

   隣のプロノで5本指靴下支給。安全靴どーすっかな
   ボロくなったけど新しいの買っても辞めるかもだし

   取り合えず会社支給の作業着は1着オーダーしたけどさ


----------9月29日(日)

   早めに行って2台やっつけよー 思ってたのに
   まんまと9時起床。10時ちょいにピアノ屋着

   こってりしたKAWAIの廉価版ピアノは所々がプラ製
   ペダルがヤバかったけどなピカールでなんとかピカピカ

   昨日ビッグで買ったおにぎりで昼飯。

   お子様連れのファミリーが電子ピアノ1台お買い上げ
   良かったねマダム。15時グランドのお客様もご来店

   さりげな~く帰って下さい言われてたんでとっとと撤収~♪
   本日のギャラ3500円なり。途中のピアノはまた次回で

   帰ったら入荷した3台のHP更新。何回やっても手間取る

   弟は21時ごろ帰宅。親友の御父上を偲んでしみじみ気分
   お世話になった方とな。御恩を忘れない事が一番の供養さ


----------9月28日(土)

   気づけば業務日報(デスノート)が残り2ページ
   あと2週間分て感じだな。っていつ辞めよう会社

   忘れもしない2005年6月。こんなに居るとは思わなんだ

   弁護士からの連絡はGW直前が最後。それから音沙汰ナッシン
   裁判て初めてだけど弁護士ってこーゆーもんか?おかしくね?

   まー今さら1つや2つおかしくても気づかん人生だけどさ
   ちなみに今日も会社おかしいよ♪社長以下メンバー色々と

   秋になってきたけど栗も胡桃もまだ落ちてこないなー
   そーいや増税前だし高ポイントになってるサプリ買お

   なんかツルハ寄ったらポイント〇倍とかで買い過ぎてもた
   しっかしボストンベイクのチリソースは美味い。安いのに


----------9月27日(金)

   謎のキャンペーンとは不良在庫を安売りする企画らしい
   そーゆー訳ならついでにアレもコレもやっちまおうクスクス

   この機会を逃せばまた何年死蔵されるかわからん
   幸い小さいし修理も簡単。4台といわず7台GO

   店に移動するんで明日まで出来ます?ってもう余分に仕上げたわ
   問題は社長がとっととチェックするかって所だが後は知らんがな

   予定表には月曜完成で良い事になってるが嘘ばっかだな
   一応明日店移動らしいよ?とは伝えるおいらって優しい

   東光の衣料すっかり秋冬物。夏物の投げ売りもう無いや
   やっぱ来年用に父や弟のヤツ買っとけば良かったかな?


----------9月26日(木)

   ぎがさんキャンペーンのヤツって出来そうですか?
   るっせぇな知らんがな。と言いたい所だが大人だし

   これもお願いします。ってこーゆー突発を平気で出すとはな
   だから皆が無理です出来ませんて意欲が激減すんだぞ?コラ

   コーヒーの冷え物機器2連発。1台ランプ点かねー
   って分解できねー。おーいキタローちょっと来て~

   単に玉切れか?電子ジャーのヤツでなんとかできないか?

   ちょうど切れが良かったのかハンダもやってくれたぜ
   上司機械屋とは大違いのスマートさだ。大助かり~♪

   げん玉で貯めたポイントやっと現金化できそう
   毎日ちまちまアンケートに答えたかいがあった

   ほんの何百円でも積もればデカいんだ


----------9月25日(水)

   レンタルから戻った道具が例によってコタコタ&借りパク
   取り合えず展示品に戻すため再洗浄。あ~面倒くせーなぁ

   鉄製でもIH加熱できるとは知らなんだ。驚きの大発見

   なんか妙に炒飯が食いたくなって弟と合流
   デカ盛りで安くて庶民的なヤツを熱望する

   こく一番はもう閉まってる。ベンリーでトマジュー缶げと
   ザ八百屋は相変わらずバナナ安いぞ。じゃなくて炒飯だよ

   ヤマダ電機のパソでググると街中のお洒落店ばっか
   どっかに小鹿食堂みたいな昭和な町中華はないかい

   最終的に菊水イオンの王将で炒飯セット750円
   唐揚と餃子ついて意外と充実な食べ応えに大満足

   弟は親友の父上がお亡くなりになったんで週末は実家
   歳の順とはいえやっぱ嫌だな。知り合い減ってくのは


----------9月24日(火)

   予定表なんてあって無いような物のステキ工場
   本日も朝っぱらから突発だYO!良いけどさ~

   さて感熱部はどうすっかな。当社規定ではギリ行けるけど
   確認したらやっぱ新しいの付けて♪じゃ2~3日待ちだぜ

   今週ジャンプは出てるけどスピリッツは合併号か

   JCOMの見放題パック全部映るようになったことだし
   終了間近なヤツから見てみるか「縦の勇者の成り上がり」

   うっかりイッキ見してもーた。アニメはちょっとづつにしなきゃ


----------9月23日(月)秋分の日

   血を抜いたせいか昼過ぎまでゴロゴロ寝てまう
   2連休って良いなぁ。ずっと2連休が良いなぁ

   寒くなってきたので扇風機を戸袋に押し込み
   窓ガラスにプチプチシートを貼りつける作業

   このプチプチ今年で3シーズン目かな。冷気の遮断頑張れ~

   ついでに布団も冬仕様にチェンジ。わーいフカフカ♪
   って暑い。もーちょい待っても良かったかもしれん


----------9月22日(日)

   ちょい寝坊して卵買いに行ったらラスト2。危ね~

   明日は天気悪いらしい上に弟はさらにおデート
   では独りでカラヴァッジョ展を見にいこうかな

   到着してない作品があるから半券あれば2回目タダらしい
   ガッツリ見てまだ夕方なんでアスティで献血もしていこう

   なんかキャンペーンで洗剤もらったラッキー

   街中はラグビーで盛り上がってるなぁ全然興味ないけど
   業スー寄ってトマジューと粒あん1キロ購入。で途中で

   献血はコンポタ飲んでパン食って帰り道で腹壊す
   わかっているのに一連のパターンが様式美なのさ


----------9月21日(土)

   上司機械屋に押し付けられた機器は前に途中までやったヤツ
   とっとと完成させても良かったんだけど勿体つけてみるかな

   確実に使ってないエルボは発見したけど塩ビが今イチ
   いつもそこら辺に転がってるのに探すと見つかんねぇ

   弟は今日も明日もおデート。献血もB型はいっぱい。ちぇ
   中の島の八百屋でカブの見切り品50円。浅漬けにしよう

   栗の瓶詰が残り3つか。次もあったら買占めよう

   JCOMにメール出しといたらリターンが来たぞ
   見たい映画が見れないのは設定が変だったらしい

   ログインできないのはIDとお客様番号も新たに振られたから?
   納得いかないけどメガパック全部見れるようになったのは便利

   名作映画でもみよう


----------9月20日(金)

   本格的に秋だなぁ寒い。朝っぱらからパーカー着用で出社

   上司機械屋から伝票1件押し付けられた。こっちもヒマじゃねーよ
   まぁこの機械はおいらがやった方が綺麗に仕上がるけどよ。タヒね

   昼に弟宅行って蔵書1冊拝借。貯めといたシャグを支給
   給料日までの金欠を手巻きタバコで乗り越えるのだ弟よ

   予約品と連番で同じ機器をもう1台。なんてサービス精神♪

   オークション関係も2台。古い邪魔な物をデータから消す手続き
   20年以上前の米国製。恰好良いけど多分電気代がすげーかもな

   帰り歯医者で歯の治療。神経に水がしみる~!また銀歯が増えた

   30分は何も食べないで下さい。ってサツドラ行くから大丈夫
   豆乳と半額のパン購入。半額だから食ったけどやっぱおやつだ

   治療した歯はもう馴染んだ。なんて順応力が高いんだ自分


----------9月19日(木)

   毎日なんやかや必ず入る突発。このくらいならすぐ出来るか
   と、思ったら現場に搬入しに行くぞ昼30分早く取れ!とか

   せっかく早い昼休みなのにJCOMカスタマ全然つながんねぇ

   で、時間通り現場(オータムフェスト)に着いたら
   警備がどーの設備屋がどーので結局めちゃギリギリ

   入荷品とかコード付いてないしよ~ まぁ在庫あるけどな
   それより塩ビとかアングルとかエルボの在庫が無いんだよ

   天気もコロコロ変わるし。なんか寒いし。秋だなぁ


----------9月18日(水)

   あんなに暑かったのに肌寒くなってきた。秋だな
   健康診断のセットが来たぞ。受けてから辞めよう

   実家の棚を作れる素材は無いか?と工場中パトロール
   昨日ダメになった天板と同じ物を偶然2枚発見の奇跡

   錬金術師に頼まれてた釜に着手するもカルキが取れねー
   仕上げた時には違う釜を使ったらしく間に合わんかった

   ラルズが51円セールなんで冷凍ムール貝の買いだめ
   もっと買っても良かったけど残り少なかったんで遠慮

   おにぎりが30%オフになって35円。3つほどゲト
   もう1個買えばポイントもう1点ついたんだな。チッ

   アークスグループのポイントカードってなんだかなぁ~


----------9月17日(火)

   クソ塚は沖縄行ってからバリ島とな。タヒねば良いのに
   コールドの棚は?ってなんも指示されてないし知らんわ

   休み前に試運転した機器を梱包。取り出しやすく工夫
   最後の最後だけ手伝って全部やった事にする奴もタヒね

   6枚のうち2枚ダメ。報告したらもう1台の分も全部洗えと
   デカいしクソ重たいんだが。追加で12枚って気軽に言うな

   予定の作業なんもできず丸1日かかったけど良いよね♪

   弟がメンクリ送迎してくれたついでに自立支援更新書類投函
   レジから出てきた切手を使用。ステキ生活がちょと役だった

   卵もトイペーもイオン火曜市よりザ・ビッグの方が安かったチッ
   ほんの数十円だけど悔しい。でも良いさ。こんな日もあるのさ

   なんか良い物が落ちてて拾えるさ。ひょっこり


----------9月16日(月)敬老の日

   昨日のメールがなぜか今朝やっと届いた弟のガラケー
   天気は今イチだけどホムセン巡りと美術館にGOだぜ

   午前中のカラヴァッジョ展は路駐スペース無し
   では芸術の森に進路変更。道すがらホーマック

   母が欲しがってるキッチン棚は理想的なサイズが無い
   しかもコンセントと冷蔵庫の放熱を邪魔しない解放型

   自作するとしたら素材は軽くて安くて丈夫な塩ビパイプ
   アルミアングルなら加重も安心だけど予算的に無理かぁ

   弟の手帳パワーで初の野外彫刻鑑賞。キノコも生えてて楽しい
   バルセロナ展もガッツリ鑑賞。ガウディの建物は住みにくそう

   なんか森で虫に刺された。天気良かったらもっと刺されたな
   山を歩いて結構な運動量だったらしい。帰ってから超絶爆睡


----------9月15日(日)

   卵が残り1個でヤバかったなぁ。やっぱ特売卵は必需品
   天気が良いから弟どっか行かないかな?返信が無いやチッ

   なんか進撃の巨人が10周年キャンペーンとな
   無料のヤツ気づいたら全部うっかり読んでもた

   やっぱ漫画は画面より紙で読みたいよな。目が疲れる

   気づいたら夜中だけど変に腹減って素麺とか
   忘れてた保存食とか古くなる前に整理しよう

   しばらく食料を買わないチャレンジしてみっか


----------9月14日(土)

   ゾゾ社長がヤフーと合併して辞任かー。良いなぁ仕事辞めれて

   本日は第2土曜で仕事休み~ 世間と同じく3連休やほーい
   って一日中寝て終わっちまったけど。良いのさ休みはコレで


----------9月13日(金)

   オクで売れたから再試運転と再洗浄お願い!んで梱包もだな?

   お湯入れて冷えるまで2回も温度確認するハメになったが
   なんでも出してみるもんだなオク。沖縄へ行くのか~うむ

   郊外店の新しい女性(ミヤさん)はちゃんとした人だ
   ちゃんとした人のオファーにはキッチリお応えしよう

   ちゃんとしてないヤツらにもお応えしてるけど情熱のとかな

   マダムからその後のメール。どうもポイントだけ買って安心して
   この分を更新料として支払いますって操作をしてなかったっぽい

   IDとパスワードはそのうち変更手続きしなくちゃ
   って本社の人とマダムがやらな意味が無いんだけど

   ボストンベイクの餡系パンすごい充実感。持っても食っても重い
   行列して買ってた人たちはどうやって消費してんだろ。すげーな


----------9月12日(木)

   ニンジンしりしり作りそびれて黒くなってきた嫌ん
   昨日作りかけたうどんも酸っぱい事に。勿体ねぇ…

   「ぎがさんダメだったみたい!明日までってメールが」
   大丈夫っすよ入金済んでんだから単なる行き違いっすよ

   結局クレカで再入金したと?ちょなぜ待てなかったのだも~
   本社の人も本社の人だなぁ。担当が飛んだ時なぜ引継ぎとか

   まぁ本人が解決したと思ってるなら今は良いか。次ちゃんとしよ

   昼から足りない部品作り。乏しい材料で良くできた。すげー俺
   なんで展開図に無い部品に限って届かない。そして超重要とか

   歯医者行ったら欠けた歯の所なまら削られた鬱
   銀の詰め物は嫌だけどコスパ重視だ。仕方ない

   昨日のボストンベイク戦利品で晩飯。パンって楽だな


----------9月11日(水)

   るぃじの姑息っぷりと面の皮の厚さマジすげーや
   責任転嫁って他の人にはバレてないと思ってんの?

   じゃなくて「メール読んで頂けました?」って何の事すか?
   あっちゃー!昨夜はウトウト寝ちまってなんも確認してねー

   昼にダッシュでカスタマーメール確認。パスワもIDも解らん無理ー!
   13日までならまだ間に合う。もう一回事情を説明したメール作成…

   って、またマダムから電話キター。今対策してる真っ最中
   ちょ飯食う時間ねーよ。取り合えず弟にも転送して昼終了

   さて仕事終わりにピアノ屋行こう思ったら「解決しました」って
   カスタマーから簡単な入力フォームが来てコンビニで支払したと

   それ一時しのぎで解決じゃねーよマダム。焦ってたけど急停止

   カノちゃん送迎帰りの弟と11日のさんぱちラーメン食いにGO
   って結局暖流にした訳だが炒飯なまら小さくなっててビックラ!

   チリソース焼きそばも食ったら腹一杯。ついでにボストンベイク
   行列の300円パン参戦したら思った以上にお得で山分け大満足

   21時近くに北区に行ったらまた買おう。すげー1日だった


----------9月10日(火)

   昨日も今日もクソ暑い。本州なんか台風でえらい事になってる

   虎社の機器は買取不可になったのに来たー。新しいから良いか
   サクサクっとやっちまおー。と、思ったら意外と面倒だったぜ

   上司機械屋はやっと修理する気になったようだ(1か月ぶり)

   火曜市の卵は売り切れか。やっぱ日曜に買っとくんだった
   鯖缶80円だから3缶。西線の八百屋で大量人参100円

   しりしり作ろうと思ってたのに鯖缶食って寝てもーた


----------9月9日(月)

   2連休後は面倒くせーなー出社。いつまで行くんだろ会社
   マダムから昨日の問い合わせにさらに問題発覚と電話あり

   調理道具とかやりつつ展示品じっくり整備
   楽そうだったけど1日かかってもーたテヘッ

   立ち読みしてタバコ買って晩飯食ったら寝落ち
   23時ぐらいからピアノ屋の入荷品を更新作業

   さてロリポップのサーバーとムームー独自ドメインて何よ?
   なんせ引継ぎも何もなく丸投げされて何が何だかわからん

   もう丸っと正直にお問合せフォームに説明。さてどうなる
   深夜2時も過ぎてもた。寝落ちしたから睡眠は大丈夫だろ


----------9月8日(日)

   今日は卵は買わずに洗濯してピアノ屋GO
   いつもと違うルートで大きな古道具屋発見

   マダム次から次にパソ関係の質問。サーバレンタル料?
   もう入金したなら更新されてるはず。一応問い合せ出す

   わからんのはエクセルじゃない計算ソフト使った報告書
   「前のはすぐメールって押せば良かったんですが」え~

   悪口コミについては「もう諦めます…」って。ううううう
   荒らしなのは解ってる。事務局がグルっぽい事も。しかし

   ピアノ磨きは綺麗で楽チン。写真撮って更新しときます
   本日のギャラ3000円なり。17時に終了。天気良い

   来るときに発見した古道具屋見物して帰宅。さて更新…
   と、思ったら結構疲れてたのかガッツリ寝てもーたテヘッ


----------9月7日(土)有給取って実家

   昨夜の酒盛りで遅い朝食。父監督の元で庭の片付け開始
   昨日から雨で本日もジトジトした天気。庭ナメクジ多数

   鹿よけ杭引っこ抜いて古い鉢やら道具やら整理
   車に積み込んで隣町の処理場へ運搬→有料廃棄

   もっと天気の良い日なら木材が乾いて料金変わったのに
   父がやりたい!って言うんでしゃーない。庭はスッキリ

   テーブルの改造して母が欲しがってた棚探しGO
   3店周っても理想的な物は見つからない。なぜだ

   父はタバコ吸う時と買いに行く時シャキシャキ動く
   なんにせよお盆帰省の時より回復してる。良かった

   なんと山岸涼子が講演会やるだと?これは大変だ
   町民用の整理券は配布完了であとは当日先着順か

   10月6日(日)来月も実家に来なくちゃだ。前乗りで

   魚べいで寿司食って解散。寝不足の弟はヘロヘロで運転
   ボストンベイクの超投げ売りパンの参戦はまた今度だな


----------9月6日(金)

   悪口コミについて昼休み北海道の相談窓口に電話
   無視が一番とわかっちゃいるけど出来る事やろう

   レジ突発を午前中に片付けて午後からガサッと来た道具類
   前々から洗剤漬けしといたヤツもついでに商品化。すげー

   今日は弟は残業だったらしく終業ほぼ同時。18時ごろ合流

   東光に寄って夏バーゲンのシャツ弟に支給。さて父のは…
   「人が選んだ物なんて着ない」とか弟が言うんで目星だけ

   晩飯はマックスバリュの30%オフ助六寿司とお惣菜&パンも調達
   半額シュークリームは両親と一緒におやつにしよう。12号線GO

   岩見沢トライアルで格安長袖シャツ2枚。ダメなら自分で着るさ

   23時に実家到着。起きて待ってた父はすぐ寝て母と酒盛り
   珍しく弟もビールを飲み3人で大缶7本ほど空け酔っぱらい


----------9月5日(木)

   朝っぱらからオータムフェストがらみの突発
   ったくキッチリ段取りしとけよ特にレンタル

   邪魔くさい機器2台目は使用感ありあり割れ欠け有り
   部品総価格4万円。10万の機器にさてどーする?プッ

   おいらが補正しといた「ちょっとした部品」含むとそれ以上
   この「ちょっとした部品」の積み重ね。どのくらいになるか

   月イチ歯医者に行ったら右上奥歯にひび割れ発覚
   やっぱな~変な舌触りだったし。来週治療しよう

   硬い物食べました?歯ぎしりは?って何もしてないハズ…
   ずっとニンジンしりしりばっか食ってたから?まさかな


----------9月4日(水)

   給料明細もらって今回もションボリ。こんなに働いてるのにな~

   梱包作業やっつけたらアルミ天板探せと。無いわデカいの
   とっとと邪魔くさい機器やっちまおー2台続けてあるんだ

   生活費の割り振りを今日のうちに。やりくり力すげーや
   無職になったらもっと切り詰めなきゃならんのだよなぁ

   その前に何か面白い仕事が見つかれば良いんだけど
   おいらもポリテクで学生生活してみたいんだよなっ

   取り合えず今は節約と貯金にはげもう


----------9月3日(火)

   あんなに暑かったのに日差しが秋だなー。朝から夕方っぽい

   昨日ガサッと入った道具類を引き続き片付け
   ついでにアレコレやっちまおう。と思ったら

   錬金術師から突発キター いつものより綺麗だけど

   終業時間には画像も突発も予定も全部クリア。すげー俺
   土曜日の有給届も提出したし今日も良い仕事しちまった

   マダムから電話 なんと週末かぶり。大丈夫行けるさ

   9月は連休が2回あるのか。第二土曜は3連ヒャッホーイ
   なんか普通の週休二日の人みたいだ。ちょと嬉しい

 
----------9月2日(月)

   片付けたら片づけた分入ってくるステキ工場。イラっと来る
   でもラーメン店にしては油っこさ薄め。とっとと洗っちまえ

   基本は邪魔になるデカい順。その他ランプ交換も画像処理も
   今日も良い仕事しちまった。メンクリは良い仕事しないけど

   自立支援の更新どーすっかな。今イチ合わないんだよな主治医
   どーせなら野望の役に立ってくれそうな方が良いんだけど(闇)

   昨日のワゴンは店内にあるらしい。グレンチェックが500円
   裾上げはカノちゃんに期待。業スーで物色中に母から電話あり

   土曜日に庭を片付けたい? 良っしゃ任せろ。有給取ろう

   カノちゃんと約束あったらしいがスマン。ズボンも今イチか
   まー良いじゃないの親孝行だ親孝行。鶏むね肉半分やるから


----------9月1日(日)

   部屋暗くしてテレビ消して眠剤飲んで「さあ寝るぞ!」より
   なんとなくダラッと横になってた方が熟睡できてる気がする

   珍しく夜にガッツリ寝たんで超早起き。今日はベーコンも安いな

   業スー今日から再開らしいんでチーズと小麦粉買いにGO
   昨日見た夏セールTシャツとか弟にズボンも買ってやろう

   あれ?ここにワゴン出てたのに。今日はやってないんか?
   明日また来てみよう。弟のサイズは70から80か。OK

   狸小路店はトマジュー売り切れ。チーズと小麦粉だけで超重いけど

   悪口コミの削除を諦められず色々調査。弁護士が一番か~
   でも費用がなぁ。初回は無料らしいから一回行ってみるか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月03日 20時26分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.