057088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**  pearly smile  **

** pearly smile **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**KAYO**

**KAYO**

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ゆうちゃんtravel *きっこ*さん
ライチンにカンパイ びいるvさん
天使に逢いたい・・・ Megu0823さん
♪komao成長日記♪ *mamao*さん
☆バンビ家の英国ライ… ☆☆☆バンビ☆☆☆さん

Comments

**KAYO**@ *きっこ*さんへ \(◎o◎)/! きっこさんだ! 大変ご無沙…
*きっこ*@ Re:無事に・・・(12/14) 久々に覗いてみたら、妊娠出産とおめでと…
**KAYO**@ はまぐりさんへ はまぐりさ~~ん! ご無沙汰です!! m…
**KAYO**@ ☆☆☆バンビ☆☆☆さんへ ご無沙汰してます<(_ _)> うんう…
**KAYO**@ レイレイ(^-^)さんへ Lilypieの妊婦用のは貼り付けてあったんだ…
2008.01.11
XML
カテゴリ:9ヶ月
3月3日初節句…

ではあるけれど、なんとなくまだまだ遠い…というか、あんまり考えてなかった(^_^;)

クリスマス、お正月が終わって、頭の中はほっと一息って感じで。


そしたら今日、義母からウン拾万円送られてきた…(@_@;)
『雛人形の購入の足しにしてくれ』と…

びびった!( ̄ω ̄;)

そして┗(-_-;)┛お・・重い…


昔、うちにあった七段飾りの雛人形…
確かにちっちゃい頃は出してもらっていましたが、実際は出すのも片付けるのも大変でしょうし、子供としても、そのうちそんなに出してもらうことが嬉しくもなくなってくるんですよね~(^_^;)
で、ず~っとお蔵入り。
また、展開しても、片付けても、ものすごい場所をとる…かなりの存在感(~_~;)
みんな気にはしていましたが、どんな状態になっているのか…箱を開ける勇気がだんだんなくなってきまして。
人形供養に出しました。
もちろん、今まで病気・災厄を祓い、健康に生きてこられたことへの感謝を込めて手を合わせましたよ。

そんなこんなで、あまり立派なものを買う気もなかったし、マンション住まいのうちに見合ったものを、と漠然と思っていました。


そういえば、11月に長崎に行った時、義母がちらりと『雛人形をかってあげないかんから…』とか言ってました。
なので、旦那さんには自宅に帰ってから
「お義母さんがそんなこと言ってたけど、小より特大、地味より金ピカ派手派手好きな人たちだから、絶対えらいことになるよ(@_@;) こっちで用意するから…とさりげなく言っといてね~」
と言ってはおいたんです。

で、今日、初節句祝いが届き、結果お~らいではあるんですが…(笑)

お祝いというか、雛人形購入資金に当ててね、見たいな感じなんで、やっぱりいろいろ考えてちゃんと選ばないといけなくなりました…(ーー;)

っていうか、出だしが遅いし…
な~んもリサーチしてないし…

ただでさえ、試験勉強でいっぱいいっぱいなのと、育休延長のために上司と一度話をしなきゃいけないし、その後また手続きが厄介でなかなか足が重くて…という状態だったり、ほかにもやること溜まりに溜まってて現実逃避したい感じなのに~(笑)

ま、片っ端から処理していくしかないな(ーー;)



男の子だったら間違いなくでっかい鎧兜とか贈られてきたんだろうな…(~_~;)

恐ろしや…\(〇_o)/コワイヨー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.12 02:06:23
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.