057087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**  pearly smile  **

** pearly smile **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**KAYO**

**KAYO**

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ゆうちゃんtravel *きっこ*さん
ライチンにカンパイ びいるvさん
天使に逢いたい・・・ Megu0823さん
♪komao成長日記♪ *mamao*さん
☆バンビ家の英国ライ… ☆☆☆バンビ☆☆☆さん

Comments

**KAYO**@ *きっこ*さんへ \(◎o◎)/! きっこさんだ! 大変ご無沙…
*きっこ*@ Re:無事に・・・(12/14) 久々に覗いてみたら、妊娠出産とおめでと…
**KAYO**@ はまぐりさんへ はまぐりさ~~ん! ご無沙汰です!! m…
**KAYO**@ ☆☆☆バンビ☆☆☆さんへ ご無沙汰してます<(_ _)> うんう…
**KAYO**@ レイレイ(^-^)さんへ Lilypieの妊婦用のは貼り付けてあったんだ…
2008.01.14
XML
カテゴリ:9ヶ月
昨日、パパさんと雛人形を見に2~3件回ってきました。

雛人形は、結構お高いお買い物なので、大体8月から皆さんいろいろとリサーチをはじめて、早い方は8月、大体お正月までには決めて納期を2月にする方が多いらしいです。(ネット調べ)

でも、やっぱり間際に買う方もいっぱいなんでしょうね…
結構人がいたように思います。

私たちのような子連れ夫婦じゃなくて、おじいちゃんおばあちゃんが大きな声で店員さんに質問している…という光景をよく見ました。



さてさて、まだ出発前の家で…

どこに見に行こうか?と悩んでました。
少し遠いところに(家から2時間くらいかな~)常時500セットほど展示してあるようなでっかいお人形やさんがあるそうな(ネット調べ)
とりあえず、今日決める!っていうんじゃなく、いいものや安いものも見て、うちはどんな感じのを買うかを決めようというつもりで…行ってみる?
あわよくば、買っちゃってもいいけど(* ̄m ̄) ププッ

でも、やっぱそんなにたくさんあるところに行っても目移りするだけだろうから、近いとこ何件か回ってみるか…ということになりました。

いろいろ調べてみたんだけど、なんとなくいつも通っていた道沿いにちょっと大きめなお人形やさんがあったような…
と言うことで、とりあえずそこへ行ってみることに。

いや~なんか高級感いっぱいで入り辛いもんですね~(~_~;)
きっと店員さんがべったりついちゃうんだろうな~…
なんて思ってそろそろと入店。
2~3分後に…

『○○(旧姓)かよちゃん!!○○かよちゃんだよね~!』
旧姓フルネームで連呼され、最初私のことだと思わず軽く無視(笑)
で、「おっ!(◎_◎;) 私のこと?」と思い振り向くと…

うん。知ってる。
確かにこの人知ってるよ…
でも、どこの誰だっけ??



( ̄~ ̄;)ウーン・・・



ウーン /(-_-)\



ウーム (; _ _ )/



ワカラン (ー∇ー;)



そんなこんなで悩みながら話をあわせているうちに
とんでも『誰でしたっけ?』とは聞けない雰囲気になってしまっていた!!!

(;´д` ) トホホ

そしたらその子が旦那を見て、
『ご主人ですか?私、かよちゃんと一緒の○○高校○○科だったんです』

(≧∇≦)b !!!!

高校の同級生か!

あ~なんとなく思い出したぞ!
そうだ、そうだ、高校のクラスメートだ!

ってことで、ほかのクラスメートなんかの話になったりしたんだけど、


・・・。


名前が思い出せん…(´△`)


なんとなく名前が出てきたんだけど、ここまでフレンドリーに話しておいて
違う名前をだったらいかんな~なんて思うと、
名前を口にはできない…(ーー;)

結局、私から彼女の名前を呼ぶことはありませんでした(笑)



おっと、話が雛人形から逸れていきましたが…

そこの娘だったんですよ。
その子が!

なんという偶然!

何やら、この時期、実家のお人形やさんが忙しいからお手伝いに来ているそうで。
これまた、6ヶ月になる赤ちゃんがお店の中ですやすや…(∪。∪)。。。zzzZZ
ご主人は今、海外赴任されていて、ご両親の元にいたほうが子育ても何かと助かるってのもあるんでしょうね。


で、雛人形を買うにあたり何のリサーチもしてなくて…という話をして、
いろいろ説明してもらいました。
家に和室や飾るスペースがあるか?片付けるスペースはあるか?
予算はどのくらいか?
量販店で売っているものとの違いや、お勧めな物を教えてもらったり。

『もしいいのがあればお値打ちにさせてもらうよ(*^_^*)ねっ!(と、店主のお父さんの方を見る)』

おぉ~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

卒業以来20年近く音沙汰なかったのに、こんなタイミングで現れでゴメンね~(^_^;)
しかも、

名前が思い出せなくてごめんなさい!!!(_ _(--;(_ _(--; pekopeko


その日は決めなかったのですが、毎日いるそうなので、また来ることを約束して帰りました。

そして、実家へ直行!
どこに片付けたかわからない高校のアルバムを母親も巻き込んで探し出し、
彼女の名前を確認!

うんうん!そうだそうだ!(笑)
途中で思い出した名前で合ってたよ!
やっぱりな~♪~( ̄ε ̄;)


しかし、ついでに、私の高校時代の写真も見たのですが、
今とずいぶん違うよ…(~_~;)
整形したわけじゃないから(笑)面影はあるだろうけど、よくわかったなぁ~…

っというか私、よくいろんなところで『あ!かよちゃん!』と声をかけられます。
むか~しの知り合いで、いまやさっぱり会ってない人に。
やっぱり、昔のままの顔なのか?(笑)



おっと、また逸れました!

その後、違うお店でも雛人形を見ましたが、買うのは同級生のお店にしようと思います。
量販店なら結構安いものから合ったし、選ばなきゃほんとにものすごく安く済みそうなんですが…
ここで久々に会ったがご縁。
また次のパパの休みの日にお邪魔して決めるとします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.14 23:32:43
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.