057084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**  pearly smile  **

** pearly smile **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**KAYO**

**KAYO**

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ゆうちゃんtravel *きっこ*さん
ライチンにカンパイ びいるvさん
天使に逢いたい・・・ Megu0823さん
♪komao成長日記♪ *mamao*さん
☆バンビ家の英国ライ… ☆☆☆バンビ☆☆☆さん

Comments

**KAYO**@ *きっこ*さんへ \(◎o◎)/! きっこさんだ! 大変ご無沙…
*きっこ*@ Re:無事に・・・(12/14) 久々に覗いてみたら、妊娠出産とおめでと…
**KAYO**@ はまぐりさんへ はまぐりさ~~ん! ご無沙汰です!! m…
**KAYO**@ ☆☆☆バンビ☆☆☆さんへ ご無沙汰してます<(_ _)> うんう…
**KAYO**@ レイレイ(^-^)さんへ Lilypieの妊婦用のは貼り付けてあったんだ…
2008.05.16
XML
カテゴリ:1歳1ヵ月
何だか重要なことを書き忘れていました(笑)


そういえば、5月に入って1~2歩、歩いてました。

でも、まぐれと言うか、勢いと言うか…「信憑性にかける」とか言いつつ、見守っていました。

先週くらいから5~6歩『たたたたっ』と少し離れた位置から体当たりしてくることが増え、いよいよあんよに近づいたかな~というところです(*^_^*)

先月の末辺りから『かたかた』を買うかどうするかを悩んでいて、あっという間にいらなくなるという先輩ママさんの意見に同調しつつ『いらない』と心の中で思っていたのですが、数歩まぐれにしても歩いたのを見たら、やっぱりあるといいのかも?なんて思いまして(笑)


悩んだ挙句、オークションで400円+送料でゲット(* ̄m ̄) ププッ


ポイント2倍ides ミッフィー知育ウォーカー


昼間はほぼ毎日実家にいる私たち。
実家にいる時間も長いのでもう1つ410円+送料でゲット(笑)

コンビ かたかた.jpg


2つとも、全く問題なく使え、とってもきれいで、逆にやっぱりそんなに使わないんだなぁと実感(笑)


早速試したところ、最初は前面の遊具に夢中。

本来の目的では使用してくれません(^_^;)

思うようにはいかないな~なんて思っていたのですが、パパがかたかたで見本を見せるようにちっちゃくなって移動…

すると、その背中にくっついて移動…



(◎_◎;)

旦那さん曰く、「かたかた」いらねぇ~よ!(笑)



その後は要領を得たようで、カタカタで動く動く…

居間から廊下に出て玄関まで。

玄関で方向転換をしろ~!と叫び、方向を換えてやるとまた居間まで…



エンドレスです…(ノ_<。)


しかも、朝起きたらカタカタに一目散です…

そして『上手にあんよしてるでしょ(*^m^*) こっち見てくれ!!』と超アピール。



もう400円の元は取った感じです(笑)


すっかり歩くのが楽しくなってしまったパールちゃん、あんよでお散歩ももうすぐ…かな?


katalata.jpg

寝起きの寝ぼけ顔~(笑)

朝5時半ですよ~~…(~Д~;)  娘よ…眠くないのかい? o( _ _ )o...zzzzzZZ



四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉きらきら四つ葉



先週、ポリオ2回目にも行って来ました。

1回目の時は、さすが集団接種!って感じで、時間がかかってへとへとになってしまったのですが、今回は「いっそぎりぎりの時間に行ってみよう」と思い、ほんとに受付時間ギリギリに…

車はいつもとぉ~~~~い所に停めねばですが、一番近い駐車場にも停められました♪

受付をする前に取る札は168番だったのですが、受付の方が『まだ摂取してない方ですか?』と小走りにやってきて、母子手帳・問診票を奪うように持ち去り、『お母さんは服を脱がせながら、あちらの部屋へ!』といわれ言うとおり脱がせながら隣の部屋に行くと、先生が暇そうにしていて、あっちゅうまに終了。

ものの3分です(笑)

脱がせながらって…(笑)


「集団接種の時は、いっそ時間ギリギリのほうが空いてていい!」
と、学習したわけですが、もうそんな機会もない…(ーー;)


各自治体によって違うとは思いますが、↑そんなこともあるようです。
ご参考までに…(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.16 17:59:37
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.