072449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さゆりママのお弁当 2 ♪

さゆりママのお弁当 2 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サユピン524

サユピン524

July 19, 2008
XML
カテゴリ:手作りパン

こんにちは^^
すっかり、ご無沙汰しておりますスマイル
とうとう、恐怖~~~の夏休みの到来!!
子どもたちは もうすでに子ども会主催の ボーリング大会に行っています。

先日のブログでも少し触れていましたが、我が家のおじいさんの脳梗塞の リハビリは順調に進んでおります。
退院のメドは 8月の前半で お盆前に帰って来るようです。
しかーし、自宅での生活の練習として、週末の土・日には帰ってきています。
やっぱり 自宅が良いのでしょうか。。。。
 帰ってくると、なかなか帰り時間になっても 腰が動きません。

サユママも そろそろ バテ始めているので、普段の生活に戻りたいんです。
それもそのはず・・・・
 チョイト愚痴りますが 聞きたくない方は スルーしてください。
 まぁ~おばあさんも心の病気でして、おじいさんの病院の事はサユママがするしか 仕方がないのですが、ウチの旦那!!(おじいさん、おばあさんの息子)と来たら、

しらーん顔!!
 
先日も サユママが お昼も夜も食べる時間が無く、フラフラになりながら、家のこと、おじいさんのコトをしているのに、平気な顔していることに ムカついた怒ってる
ココのところ 食べる時間も無い日が 頻繁にあって、人間というもの、おなかが空いてくると イライラモード突入パンチ
 久しぶりに でっかい 雷を落としてやったわいなずま
ガッハッハ~~~
それからと言うもの、チョットは手を差し伸べてはくれてますが、またまた それも気に入らん!!(←ど~せい!って感じですが。。。。)
 もうしばらく サユママのイライラモードは続きそうですショック

そんなコトばかり言っていても、前には進めないので、サユママのパン教室と自分が参加するパンや・お料理の教室に行っています。
まずは~
 フェット・ゲベック
 フェット・ゲベック

グラハムスコーン
 グラハムスコーン

ラズベリーシャーベット
 ラズベリーシャーベット

自家製コーンのパン
 コーンパン
  ↑ これは 我が家の畑で取れたコーンを使って焼いてみました。 
     かなり 美味しかったです^^v

お料理教室では
焼きナスのヨーグルト和え
 焼きナスのヨーグルト和え

鶏とパプリカのア・ラ・ロマーナ
 鶏とパプリカのア・ラ・ロマーナ

アンチョビのパスタ
 アンチョビのパスタ

マロンパン
 マロンパン

グレープフルーツとチョコレートのケーキ
 グレープフルーツとチョコレートのケーキ

全体でこんな感じです^^
7月のお料理教室

サユママが雷を落としたこともあって パパさんの「たまには 外の風もあたらなければ~」ってコトで 釣りに行ってきました。
今回は 久しぶりってコトもあって、福井の敦賀にある 気比の松原へ~車
 そしたら~
白キスが^^
キスが 26匹釣れました^^
ほとんど 入れ食い状態(^◇^)
白キス

大きいもので 21センチもあり、ビックリ!!
おなかには 卵を持っていました(*^_^*)

これは~~夏休みに子どもを連れてこなければ~ウィンク

もうしばらく 頑張ります(*^_^*)
 みなさん、夏バテしないようにね(^_-)-☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 19, 2008 01:31:02 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X