030160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆CLOVER ☆

☆CLOVER ☆

Calendar

Category

Favorite Blog

「リッツ モイストボ… ひろりん1106さん

楽ベジ生活! まひまひゆかりんさん
酒季の食卓 酒季さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん
小さなパン教室  Fr… fran branさん

Free Space

Freepage List

2009/05/13
XML
カテゴリ:◆ 日常


4月29日(水) 祝:昭和の日

福島県・会津へ日帰り旅行←click






日記が前後してしまいましたが・・・

実は半月ほど前、韓国人の女性Mさんと日帰りバス
旅行をしてきました。彼女とは、昨年7月に初めて
新宿で会い、食事をしました。その後、彼女の仕事
が忙しくなり連絡も来なくなって6、7ヶ月・・・・
「一体どうしているのだろう~?」ず~っと寂しい
思いでいましたが、今年2月に入り頻繁にメールが
来るようになったんです。

そこでこの計画を立てました。都心で会ってもいい
のですが、観光、そして何より私も環境を変え
リフレッシュ~

外出の際の準備や帰宅後のこと、疲労を考えると・・
ダウンできない状況に置かれていますのでついつい
出不精になってしまいます。
やはり・・・
今回も寝込みはしませんでしたが この旅から
帰って2日は何か身体の調子が悪かったです~



皆さんもご存知のとおり・・私が家を空けるときは
ほんと~に大変ですべて家族の協力の下、手はずを
整え外出しなければならないので前日から旅行当日
の家族の食事3食分も用意し、病気の父のための
食事の用意、それに加え韓国人Mさんと私のお弁当
の下ごしらえ。~考えただけで疲れるでしょ~!?


新宿に朝7時集合でしたので4時に起きてお弁当を詰め
ました。買弁にすれば私も楽だったのですが折角ですー
日本の家庭のお弁当がどんなものなのか経験できると
いうのもいいかな~っと思って作っていきましたよ。

imageMDM315 082.編集.JPG


≪ 黒米のおにぎり2種類・竹輪の生姜衣揚げ・
大学芋・白滝サラダ・春巻きチーズキムチ揚げ・
タイ風カレー味のチキン・沢庵・ウズラ花ウインナー≫





このバス旅行のメインは、

塔のへつり・大内宿・会津ローカル鉄道

imageMDM315 096編集.JPG 

[塔のへつり]とは・・「へつり」は、方言で
切り立った崖という意味です。
岩が『塔』のようにみえるでしょう~
これは、雨の侵食によって自然にこのような
形になったそうです。すごいですね~

 imageMDM315 089編集.JPG

江戸時代、この街道は、鎌倉街道に繋がって
いたそうです。40件もの茅葺き屋根が立ち
並ぶ光景は、なんとも不思議な感じでし
私たちが歩いていたこの場所で思わぬハプニングが・・
5メートルほど離れたところで 20代ぐらいの女性
がカップルで歩いていた女性に飛び掛り、髪の毛をわし
づかみにしてひきずり倒して叫んでいました。
私たちも何が起きたのかわからず~
『エ~ッ!?これドッキリ?』と思ったほど。

女性は、『ふざけんじゃね~よ!何笑ってんだよ~
謝れよ!!』と大声で彼女の髪の毛をつかんだまま
ねじ伏せて叫んでいました。
彼氏もされるがままで・・それに暴力を振るっている
女性のほうにも年配の男の連れがいたのにこの事態
を収めることができない様子でした。
見ていてあまりにも情けないので私が止めに出て
行こうかと思ったほどです。ほんと・・

結局、私たちは原因は解らずじまいでしたが・・・

突然の出来事にMさんもビックリ!!
『【韓国ドラマ】でよくみるシーンだ・・』と私。
『韓国人もあんな喧嘩しませんよ~』とMさん。

あっかんべー  スマイル  うっしっし



imageMDM315 088編集.JPG  imageMDM315 087っ編集.JPG

珍しいでしょ~?
[お座敷列車]です。これには乗りませんでしたが。

imageMDM315 08編集.JPG  imageMDM315 085編集.JPG

imageMDM315 090編集.JPG  imageMDM315 099編集.JPG


バスに揺られているほうが長かった~~しんど~い!
ハードな日帰り旅行でしたが・・彼女とも再会ができ
嬉しく思っています。
今日も彼女から携帯メールが届きました。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/14 03:57:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[◆ 日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X