750208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おやじのチョウの観察日誌    プロローグ

おやじのチョウの観察日誌    プロローグ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​遅ればせながら モンシロ便りと写真展のお礼

なにかと忙しく、
ようやく時間の取れた日曜日でしたが、
北風が冷たい一日でした。

もう10日ほど前には家内はモンシロチョウを見ているのですが
私はまだ・・
寒い中探しました。








ご報告が遅くなりました。

3月12日から17日に行われた、
第4回 ブログ仲間の「蝶」写真展は無事に終わりました。

地元の新聞社の取材もあって、
たくさんの方が訪れて下さいました。
どうもありがとうございました。

写真展は額装にされ、チョウがスポットライトを浴びる。
ブログには無い魅力があります。


以下拙い写真で誠に恐縮ですが私の出展の内容を添付しておきます。
今年は環境、チョウの個性に焦点を当てました。






多くの内容は 華蝶の夢にてブログにしています。機会がありましたら覗きに来てください。​​​​​​​​​​



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.24 18:26:56
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MIYA KOUTA

MIYA KOUTA

Calendar

Favorite Blog

しっかりしてよね~… New! chappy2828さん

今夜も寝ます! 花は… New! だいちゃん0204さん

ただ ただ 驚きで… レイちゃんの赤い靴さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Comments

だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#)  写真展お疲れさまでした。 (^_-)-☆ 新…
MIYA KOUTA@ Re:こんばんは!(#^.^#)(03/17) だいちゃん0204さんへ コメントありがとう…
だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#)  おぉ~お! ツクシが咲いていましたか…
MIYA KOUTA@ Re:おはようございます! (#^.^#)(03/10) だいちゃん0204さんへ コメントありがとう…
だいちゃん0204@ おはようございます! (#^.^#) ほほう~! いいね、いいね! サンシュ…

Headline News

Freepage List

アゲハ科


ナミアゲハ


キアゲハ


クロアゲハ


カラスアゲハ


オナガアゲハ


ナガサキアゲハ


ジャコウアゲハ


モンキアゲハ


アオスジアゲハ


ミカドアゲハ


ミヤマカラスアゲハ


ウスバシロチョウ


ギフチョウ


ヒメギフチョウ


シロチョウ科


モンシロチョウ


モンキチョウ


ツマキチョウ


スジグロシロチョウ


ヒメシロチョウ


キタキチョウ


ツマグロキチョウ


スジボソヤマキチョウ


ヤマキチョウ


クモマツマキチョウ


ミヤマシロチョウ


ミヤマモンキチョウ


タテハチョウ科


キタテハ


ルリタテハ


アカタテハ


シータテハ


エルタテハ


クジャクチョウ


ヒオドシチョウ


ヒメアカタテハ


スミナガシ


キベリタテハ


コムラサキ


オオムラサキ


ゴマダラチョウ


ミドリヒョウモン


ウラギンヒョウモン


ギンボシヒョウモン


ヒョウモンチョウ


メスグロヒョウモン


コヒョウモン


コヒョウモンモドキ


ツマグロヒョウモン


ジャノメチョウ


コジャノメ


ヒカゲチョウ


クロヒカゲ


ヒメジャノメ


ヤマキマダラヒカゲ


サトキマダラヒカゲ


ヒメキマダラヒカゲ


ヒメウラナミジャノメ


ウラナミジャノメ


ヒメヒカゲ


ウラジャノメ


コミスジ


ミスジチョウ


オオミスジ


ホシミスジ


イチモンジチョウ


アサマイチモンジ


サカハチチョウ


アサギマダラ


イシガキチョウ


テングチョウ


ベニヒカゲ


クロコノマチョウ


クモガタヒョウモン


フタスジチョウ


コヒオドシ


オオヒカゲ


ツマジロウラジャノメ


オオウラギンスジヒョウモン


キマダラモドキ


クモマベニヒカゲ


シジミチョウ科


ウラギンシジミ


ゴイシシジミ


ムラサキシジミ


ムラサキツバメ


ルーミスシジミ


ウラゴマダラシジミ


ミズイロオナガシジミ


アカシジミ


ウラナミアカシジミ


ムモンアカシジミ


ミドリシジミ


キリシマミドリシジミ


ジョウザンミドリシジミ


ハヤシミドリシジミ


ウラクロシジミ


トラフシジミ


コツバメ


ベニシジミ


ウラナミシジミ


ヤマトシジミ


シルビアシジミ


ルリシジミ


スギタニルリシジミ


ヤクシマルリシジミ


サツマシジミ


ツバメシジミ


クロツバメシジミ


ゴマシジミ


オオルリシジミ


ヒメシジミ


ミヤマシジミ


クロマダラソテツシジミ


クロミドリシジミ


キマダラルリツバメ


ウラキンシジミ


アイノミドリシジミ


フジミドリシジミ


アサマシジミ


ミヤマカラスシジミ


オナガシジミ


エゾミドリシジミ


オオミドリシジミ


メスアカミドリシジミ


クロシジミ


オオゴマシジミ


セセリ科


キバネセセリ


ダイミョウセセリ


ミヤマセセリ


ホソバセセリ


コチャバネセセリ


ヒメキマダラセセリ


コキマダラセセリ


チャマダラセセリ


キマダラセセリ


ヘリグロチャバネセセリ


イチモンンジセセリ


チャバネセセリ


オオチャバネセセリ


ギンイチモンジセセリ


ホシチャバネセセリ


アカセセリ



© Rakuten Group, Inc.