278754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   * * わたしのブログ * *        

   * * わたしのブログ * *        

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Rakuten Card

Favorite Blog

髪をバッサリ切っち… New! naomin0203さん

4/19(金)化粧品、… New! さとママ3645さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

チョコレートとヨー… mimi2385さん

ファビウス KIREIKI… hamutanさん

命輝く春ですね mamatamさん

ふわっとしあわせカ… 273けみちゃさん

るるっこるーりーの… るるっこるーりーさん
Jan 12, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • P1330750.jpg
木曜の夕方にパンケーキが7〜8枚重なったような雲が出現。それも3つ連なって。
気付いた場所は街の中。雲の位置が低いのであまり良く見えません。
それで川沿いの堤防に行けば見晴らしが良いだろうと自転車で向かいました。
ところが堤防は雪が積もったままで、50メートルほど行ったところで走行不能。

病気になる以前なら15センチ程度の雪なら平気だったのですが、脚力の落ちた今は踏ん張りが効きませんでした。
全体像が見渡せない写真になってしまいましたが、取り敢えず記録はしたので掲載してみました。
位置的には磐梯山の東側(もっとも見かけ上の位置ですけど)になります。
  • P1330754.jpg
家に帰って調べてみると「レンズ雲」という雲らしいです。それも何層にもなっているので積層タイプになるらしいです。
山に風が当たり、そこで2つに別れた雲がまたひとつになった時にできるようです。


昨秋は突然に引っ越しを決め、それでドタバタしていました。
9月10月は旧宅の清掃や現状復帰の作業に追われ、10月11月は新宅の修繕。

20年以上住み続けた旧宅は、勝手な改造などもしていたので元に戻すのも大変でした。
体力は無くなっているし、腰も痛めていたのでチョット動いては休憩ばかりでしたがどうにか退去期限までには全て済ますことが出来ました。
新居はすごいボロ屋。家賃がびっくりするくらい安いのと病院に近いことだけが取り柄。
断熱など全く考えられていない作りなので、冬が来る前にどうにかするつもりでしたが時間切れ。
隙間風を塞ぐ作業だけしか出来ませんでした。
今はとりあえずひと冬我慢して、問題点を見定めた春からどうするか考えることにしました。


白ちゃん    実は10月に動物病院の医者から「そのうち薬が効かなくなって、物が食べられなくなる時が来ますからその時どうするか考えて置いた方がいいですよ」と言われました。
免疫系の病気でひどい口内炎を起こしていたのです。
それが今では下の動画のように元気でいます(^O^)


動画は鬼ごっこをしようと誘っている姿です。6畳の部屋の端から端までを一往復。そこで倒れてお父さんに撫でてもらう。そんなことを数回繰り返す遊びです。



遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も飛び飛びのブログ更新になると思いますが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2019 05:10:10 PM
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.