DEEP カフェ by楽天

2015/03/05(木)00:17

続々粗末なニコンの品質管理

デジタルカメラ(139)

価格コムより有益な口コミがありました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/#10771360 購入するならシリアルNO,200278※※以後がよろしおまんな。もちろん、現物厳重チェックを忘れずに。 とにもかくも、外れレンズ買った人には、まともなものと交換してやってほしいですね。下取りに出す時にかわいそうですから。僕はこのレンズ購入予定ですけど、購入日を遅らして、購入する時には厳重チェックさせて貰います。 銀塩時代にオリンパスのズイコー35-80F2.8を買ったとき、フード位置がずれていたのでサービスセンターに持っていったら、即新品と交換してくれました。高価なレンズだったので修理するのかなと思っていたので太っ腹だなと思いました。理由を聞けば、いくら写りに影響がなくても、精密機械なので、今回のような場合、交換該当箇所が構造上レンズユニットの一部と一体なので部分修理だと精度上万全な保証ができないので、新品交換させてもらいましたとのことです。 銀塩時代より遥かに精度が要求されるデジタル時代なので、このような粗末な管理体制は?ですね。写りに影響云々以前の問題だと思いますよニコンさん!

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る