3910239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフトスタンドからIt's showtime!

レフトスタンドからIt's showtime!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

川岸51

川岸51

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

∂ネコの手∂@ Re:岸がスライドへ(04/25) New! せいろいいね~👍 冷たいお汁と温かいお…
由愛39@ Re:岸がスライドへ(04/25) New! 川岸さんのお母様もそうでしたか。 我が母…
masatosdj@ Re:岸がスライドへ(04/25) New! お疲れ様でした 接客で喜ばれたでしょう…
由愛39@ Re:岸がスライドへ(04/25) New! こんばんは~ 蕎麦と唐揚げの組み合わせ…
ひろみちゃん8021@ Re:岸がスライドへ(04/25) New! こんばんは(^^) せいろそばを食べたくな…

お気に入りブログ

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

9回逆転で7連勝 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

長閑(のどか)だなぁ〜 New! タヌキの子さん

◆ 働く女性の為に New! 由愛39さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2019年03月24日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
​​​おはようございます

今朝は、早起きして久々に

道路でランニング

この3か月ずっとジムのトレッドミルで走ってたから

不安だったんですよ。


結果

走れるもんですね

15kmを 5分35秒/Kmペース

トレッドミルより道路走る方が楽

ジムで体力が付いてるってことですね。


昨日の観桜会はこんな感じでした

写真は前半の部分だけで撮り忘れ

内容は、刺し盛、牡蠣、鮪のカマ、煮物、鳥から、鮪竜田揚げ、ザラダ、牡蠣の炊き込みご飯 でした。






イーグルス ネタ


外野枠の争いは、まだ決着がつかない

オープン戦は、今日までで

開幕まで1週間

監督は誰を選ぶのか。



オープン戦 美馬5回4失点
​​
河北新報
 中日-東北楽天(14時、ナゴヤドーム、28,824人)

楽 天001010001=3
中 日00040000×=4
(勝)山井4試合1勝2敗
(S)鈴木博9試合5S
(敗)美馬3試合1勝2敗
(本)高橋2号(2)(美馬)ブラッシュ3号(1)(山井)

 東北楽天は先発美馬が四回に高橋に右越え2ランを許すなど5回4失点と精彩を欠いた。六回以降はブセニッツ、森原、青山がいずれも1回を無得点に抑えた。打線は辰己が三回に先制の適時二塁打を放つなど2安打。ブラッシュも五回の左越えソロなど3安打2打点と活躍した。
 中日は先発山井が6回2失点と好投した。

☆イヌワシろっかーるーむ
 <伊藤智仁投手チーフコーチ(先発美馬が5回67球で降板したことについて)>
「1年間戦ってもらわないといけない選手。球数はシーズン中に段階的に増やしていけばいい」

​辰己適時打!マルチで平石監督は外野手争い「うれしい悩み」​
スポーツ報知
 楽天は23日、オープン戦で中日と対戦(ナゴヤD)した。3―4で敗れたが、「9番・右翼」で先発したドラフト1位ルーキー・辰己涼介外野手(22)=立命大=が3打数2安打1打点と猛アピールした。平石洋介監督(38)はドラ1ルーキーを高く評価し、外野手争いについては「うれしい悩み」と語った。開幕前の最後の実戦となる中日とのオープン戦(24日、ナゴヤD)では誰がアピールするのか。目が離せない展開となった。

 自然と体が反応した。0―0で迎えた3回1死二塁。初球だった。山井が投じたスライダーを辰己のバットがとらえた。右中間へ鋭い打球を放つと、快足を飛ばす。隙のない走塁で二塁を陥れた。辰己は「走攻守、隙のないようにやろうと思っています。すごく良かった」と手応えをにじませた。

 キャンプ序盤から激しい外野手争いを続けてきた中で、期待のルーキーが複数安打。開幕直前に確かな存在感を示した。平石監督は「非常に内容が良かったですね。(左飛に終わった)最後の打席も、ものすごく価値がある」とたたえた。

 一方、「6番・左翼」で先発したオコエ瑠偉外野手(21)は4打数ノーヒット。オープン戦は13試合に出場し打率2割2分7厘だったが、指揮官は、一定の評価を与えた。快足に加え、2本塁打をマークした長打力も魅力だ。

 現状、外野で確定と言えるのは島内宏明外野手(29)だけ。台湾遠征中の1日に右足首を捻挫した昨年の新人王・田中和基外野手(24)は、21日に実戦復帰したばかり。残りの「2枠」を田中、オコエ、辰己らで争う。田中がリードしている形だが、平石監督は「うれしい悩み」と語った。

 29日のロッテとの開幕戦(ZOZO)まで、1週間を切った。残された実戦は24日の中日戦のみ。オコエは「マスコミは僕と辰己先輩の争いだと書いているけど、どこでも行ける準備はしている」と気合をみなぎらせた。「開幕前の最後の試合でアピールしたい」と辰己。最後に笑うのは誰か。犬鷲軍団の外野手争いが、熱い。
​​​​​


​​ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村
​​​​

https://toolbar.rakuten.co.jp/​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月24日 10時25分00秒
コメント(9) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.