3908538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフトスタンドからIt's showtime!

レフトスタンドからIt's showtime!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

川岸51

川岸51

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

福寿草5887@ Re:今日からホームで日本ハム3連戦(04/23) New! ゲソ天いいな~~~!!昼は何にしよう???
neko天使@ Re:今日からホームで日本ハム3連戦(04/23) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
エンスト新@ Re:今日からホームで日本ハム3連戦(04/23) New! おはようございます ゲソ天の量がすごいで…
由愛39@ Re:今季初のカード勝ち越し(04/22) New! こんばんは~ しらす丼美味しそう! 娘さ…
ひろみちゃん8021@ Re:今季初のカード勝ち越し(04/22) New! こんばんは(^-^) GW、楽しみですね。 お…

お気に入りブログ

パスタ祭りとデザート New! ∂ネコの手∂さん

ファーム単独最下位… New! タイガース非公式サイト2代目さん

美しいよ日本語 New! 福寿草5887さん

☆ 沖縄を感じながら New! 由愛39さん

筍~杵屋のお菓子~… New! し〜子さんさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2019年07月19日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
​​​​​​おはようございます

金曜日だ

今週末も仕事ではないが

イベントがあり忙しい

自分の時間がほしいです。


昨日は、経済界の例会に出席

代理ではなくなりました。

ホテルのお弁当でしたが当然写真は撮れません。



ちょっとだけ頑張ったので

夜に山​形屋台村ほっとなる横丁

もっちゃん で七輪焼き




イーグルス ネタ


チームは、ホームでホークス戦

予告先発は、美馬

相手が千賀なので苦戦するでしょう

立ち上がりを攻めたいものだ


山村宏樹/両エースで貯金10を
​​​​​​​​​​​​​​​​​
​河北新報
 東北楽天は球宴前の前半戦を40勝40敗2分けの勝率5割で終えた。右肘を手術した則本昂、開幕戦で左脚を痛めて離脱した岸の両エースを欠いた中で予想以上の出来だったと思う。
 4、5月は救援陣の頑張りが光った。特に松井が昨季とは違う素晴らしいパフォーマンスで、九回をしっかり抑えていたのが大きかった。
 今季の松井は直球の制球がいい。小さい曲がりのスライダーにしたことで、リリースポイントが少し前になって直球の軌道が良くなった。松井が安定したことで救援陣に「松井に何とかつなごう」という意識が出てうまく回っていた。
 先発陣は完投こそなかったが、美馬、辛島、石橋らが5~6回まで試合をつくり救援陣にバトンを渡した。5月下旬に塩見が復帰してからはさらに安定感が増したように思う。
 好調だった打線は、3番に固定された浅村の存在が大きかった。ポイントゲッターとしてはもちろん、出塁率が高くチャンスメーカーにもなれて、4番島内がうまくつなぐことによってウィーラー、銀次、ブラッシュで得点できた。
 前半戦終盤には引き分けを挟んでの10連敗を味わった。この時期は疲労がたまり身体的にきつくなる。東北楽天の投手陣も球速は落ちなくても球の切れが普段より悪くなり、空振りを取れなかったりポップフライに仕留められなかったりしていた。
 打線は得点源だった浅村、ウィーラーが同時に調子を落としたのが痛かった。代わりに7番だったブラッシュを上位に置いたことで下位が薄くなった。相手投手から見れば「下位打線は大丈夫」と攻めやすくなった。

<3番浅村で得点力>
 とはいえ、10連敗しながら借金がなかったことはプラスに捉えたい。先発に岸と則本昂の二枚看板が戻り、チームにとって明るい材料がそろった。ここから再開幕という感じで臨める。
 今後、クライマックスシリーズ進出や優勝争いに絡むには、岸、則本昂の両エースがどれだけ貯金をつくれるかがポイントになる。後半戦はそれぞれ10試合くらいの登板があり、2人で貯金10を積み上げられれば優勝争いは十分可能だ。
 打線はウィーラー、ブラッシュの状態にもよるが、浅村を3番に戻すことができる状況になれば得点力は上がってくる。
 東北楽天には、もう一度首位ソフトバンクにしがみつくような戦いをしてもらいたい。2位や3位でいいと思うと他球団に足をすくわれる。意識を高くして後半戦を戦い抜いてほしい。

​​ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村
​​​​

https://toolbar.rakuten.co.jp/​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月19日 07時08分49秒
コメント(11) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.