3909269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフトスタンドからIt's showtime!

レフトスタンドからIt's showtime!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

川岸51

川岸51

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

くみ1@ 4/24 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
エンスト新@ Re:最後、守り切れなかった(04/24) New! おはようございます さすがホテルメトロポ…
masatosdj@ Re:今日からホームで日本ハム3連戦(04/23) New! こんばんは。 連休 待ち遠しいですね 今…
由愛39@ Re:今日からホームで日本ハム3連戦(04/23) New! こんばんは~ ほんとゲソ天たくさんです…
∂ネコの手∂@ Re:今日からホームで日本ハム3連戦(04/23) New! ゲソ天が大量で中が見えない~(笑) 今日…

お気に入りブログ

☆ やっぱもんじゃだ… New! 由愛39さん

咲いた~咲いた~🌷… New! し〜子さんさん

豆腐バー New! エンスト新さん

麺だー New! チビX2さん

チン…!&レースイー… New! くみ1さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2022年07月21日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
おはようございます

今朝の山形市は、曇り

最高気温は29℃の予報です。 


では、昨日のランチ

久しぶりにティスコ運輸さんの社屋内にある

レストランcache-cache​へ

ここは、社員食堂でもあり一般開放しています。

日替わりランチは、のり弁 500円





イーグルス ネタ


大勝! こんなの予想もしてなかった

まずは、瀧中がナイスピッチング

しっかり修正してきましたね

打つ方も、先頭の辰己がホームラン

これで相手先発に狂いが生じたのではないかな

まあ打つは打つは

淺村、炭谷が2本のホームラン

終わってみると21安打17得点の大暴れ

こんなに打つと今日が心配

相手先発は、千賀だし

今日も、千賀の立ち上がりを攻められるかがカギでしょうか。

ハイライト動画↓

​楽天打線が北九州で大暴れ!2発・5打点の浅村は打点トップタイ浮上「相手はものすごく嫌ですよね」​

ベースボールキング
◆ チームは今季最多の17得点
 楽天が北九州でソフトバンク相手に大勝。
 5発・21安打・17得点の猛攻で“鷹の祭典”を“鷲の祭典”に変えた。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
 この試合では3番・浅村栄斗が1打席目と3打席目に本塁打を放ち、3打数2安打・2本塁打・5打点の大暴れ。
​​​​
 これで17本塁打は西武・山川穂高(28本)に次ぐリーグ2位、打点は山川と並ぶリーグトップタイの57打点となった。
 
 大勝に大きく貢献した主砲について、20日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に出演した谷沢健一氏も「打線が苦しんでいた中で、浅村にこの2本で当たりが出てくると良いですよね」と、主砲の目覚めに期待を寄せる。
 
 
 2本の本塁打についても、「1本目はインサイドの速いボールをレフトへ。2本目は逆らわずに右方向へと。下半身と上半身がしっかりと引き合っていますよね」とし、全身を使って良いフォームで打てていることを強調。「こういう打撃が増えてくると、本塁打も増えてくるんじゃないかな」と、量産の予感を感じ取ったようだ。
 
 同じく番組に出演した大矢明彦氏も2本目のライトスタンドへの一撃に触れ、「浅村らしい打撃。どこの球場でも入るような飛距離でしたね」と、広角に長打を放つことができる“浅村らしさ”に言及。また、「楽天打線の中で右の浅村が打ってくると、相手はものすごく嫌なんですよね」とし、打線の構造的にも主砲の上昇はチームにとって大きいと解説する。
 
 
 春先は首位を快走しながらも、夏場に差し掛かったところで低迷。それでも、この日の勝利でシーズンの成績を43勝40敗1分の勝ち越し3としており、首位とは1.5ゲーム差。上位の背中は遠くない。
 
​​​​​​ 後半戦の反攻につなげるためにも、オールスターを前に調子を上げて前半戦を良い形で締めくくることができるか。昇り調子の主砲のバットから目が離せない。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2022』​


​​ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月21日 07時17分28秒
コメント(8) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.