070082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薩摩・大隅見聞録

薩摩・大隅見聞録

息子の おかやまサラダ菜水栽培観察日記



ここでは娘と同じく、某学習雑誌『○研 はなまるきっず まなびいず』6月号教材を使って観察日記を付けていきます。


【 おかやまサラダ菜栽培 】 1日目 5月14日(金)晴れ

息子の水栽培1

水栽培だから、簡単かな?
早くサラダにして食べたいね~♪


【 おかやまサラダ菜栽培 】 3日目 5月16日(日)

息子の水栽培2

発芽しました!

でも、やっぱり種を全部まくのは間違ってたかな~?ものすごいことになりそう…


【 おかやまサラダ菜栽培 】 5日目 5月18日(火)

息子の水栽培3

双葉が開きました。

画像には間違って3日目と入れてしまいましたが、5日目です。



【 おかやまサラダ菜栽培 】 7日目 5月20日(木)

息子の水栽培4

高さは2cmくらい。

こんなにこんもりと成長しています!
でも、食べるにはまだまだ…


【 おかやまサラダ菜栽培 】 17日目 5月30日(日)


息子の水栽培のサラダ菜で調理     みどりのカワイイノがおかやまサラダ菜です

4cmくらいになったので、食べてみました!

ちょっとピリッと辛みがあり、クセもありませんでした。
お弁当の彩には、よく使っています。
今回はサラダではなく、キャベツと牛ひき肉をマヨネーズで炒めたものに混ぜ合わせてみました。
息子は現在、病気療養中(日記を見てね)ですが、自分が育てたものなので、とってもおいしいと言ってました。
おいしかったですよ☆


今回の【おかやまサラダ菜】の観察日記はここで終わりです。
閲覧してくださったみなさま、ありがとうございました@(人ェ-)@謝謝@(-ェ人)@謝謝
次回はブロッコリー(ブロッコリースプラウト)で、同じく水栽培です。お楽しみに!





© Rakuten Group, Inc.