083071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Take it easy!! ~のんびり田舎ガーデン~

PR

Favorite Blog

最近植えた多肉寄せ… New! シナモン7173さん

HUG HUG GARDEN +h… yuramegさん
**Natural Life** ココアプリン♪さん
SmallGarden&Andy アン*39さん
ルルのブログ yuki476さん
ほっとひと息。。 かふぇおれ14さん
natural life **kinari**さん
Noah*s Ark~ ちびリエサンボさん
気まま*handmade* *meruma*さん
mama vs. 3brothers O型Rh-さん

Comments

mananeko@ こんちは♪ 娘ちゃん、ほんとがんばったね!! 胸が…
のりりん@ Re:みんなからの頂き物~その3~(11/22) 娘ちゃんのこと心配だったね。 うちも娘…
M*s@ ちわ♪ たくさんの頂きモノ、嬉しいねー♪ みんな…
紫n@ KY線www 無事解決してよかったね~♪ 旦那に相談し…
セン@ えがったんだべよー! 娘ちゃん、すっごい頑張ったね!! チピ…
Jun 18, 2011
XML
カテゴリ:*Taniku*

こんちゃぁ・・・。




昨日、東京へ嫁いだ友達に会いに行って来ました。

友達んちに集合して、話しが弾み
気が付くと日付が変る12:00 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そして今日は仕事・・・


いい歳こいて無謀な事をしてしまった(汗)


今朝、旦那に言われた一言・・・


『夜遊びかぁちゃん。』



べっつにいいじゃんねぇー!!(笑)
たまには時間を忘れて話したいのが女子なんだからぁ( ̄m ̄*) プッ



また旦那に言われたら


『ガンプラとぅちゃん。』


って言い返してやろ(笑)




初めて宅飲みってしたけど。
着替えてお店に行って・・・

ってするよか、ずっと楽で楽しかったわ。



楽しかったけど、やっぱ眠いね(笑)





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






さて、怒涛の連続更新も今日が最後かな?

多肉棚の大リフォームです!!


って言っても大した事ないし

画像なんか、私好みで編集したから

目がチカチカしてくるかもヨ(汗)


まぁ・・・目を細めながら見てやって(笑)



ほんでは、まず多肉棚の全体像ナリ ↓


tanikudana1.jpg



1~4段ありまっす=3

manaちゃんからのくるカラが大活躍中♪

ヨーコちゃんからのブログ名とチピロガーデンの板版?が
やっと飾れた(T□T)

こんな風にしたくって・・・
紹介がめっちゃ遅れてしまってゴメンね・・・。



こんな感じにギュウギュウだけど( ̄ー ̄;
これからの季節大丈夫かな?

蒸れてきて『ダメだっ!』てなったら解体しよー(泣)



では、下から1段づつ紹介☆
まず、1段目 ↓


tanikudana2.jpg



1段目には、manaちゃんから頂いたイイ感じにJUNKなブリキ鉢の寄せ植えと
アンティーク風のBOXにセンペル畑を作ってみました。

斑入りワイプラで動きを出してみたヨ☆


で、しつこくセンペル畑 ↓


taniku7.JPG



かわいいぃ~(●´艸`)
モモちゃんからのセンペルちゃんも元気にしてるよ♪




次、2段目 ↓


tanikudana3.jpg



多分、この画像が一番チカチカするかも・・・

柊ちゃんとモモちゃんからのスパム缶に寄せ植えしたよー(*´∀`)
スパムコーナーになってもうた(汗)





そして、3段目 ↓


tanikudana4.jpg



3段目はちょっとシャビー?JUNK??な感じにまとめてみました。

manaちゃんからのリメ缶とブ・・・ビ・・・??
あぁー!名前ど忘れした(汗)

元気にモリモリしてきたよー♪

ラッピングに使ってた鍵も枝にひっかけてるのわかる?

kazuちゃんからの多肉も元気よ~☆

ヨーコちゃんからのウサちゃんもこちらに引越し(´▽`*)



でさ、前に買ってたサビサビ風フェンスも置いたんだけど
何だかいまいち目立たない・・・。

考えた結果が、ミニ板壁を作って後ろに置けば
フェンスも目立ってイイ感じになるかな?って。


ココの後ろ側に設置したいんだよね ↓


taniku8.JPG




どうだろ?
フェンスが映えると思う?

何かいい案があったら教えてぇ~(汗)




で、多肉棚最後の4段目 ↓


tanikudana5.jpg



ここは結構高い位置にあるから覗き込む事はムリ!!

で、下からでも見れるような子達を置いてみました。




こないだの仙台の戦利品のサボとマドレーヌ型を置いてみたりして
雑貨を飾ったよ。


マドレーヌ型がいい仕事してくれてマス ↓


taniku10.jpg





ほんでね、多肉棚だけじゃ収まりきらなくなって(汗)

ウッドデッキの方にも新たに多肉コーナーを設置☆


こんなんだよー ↓



tamagotaniku.jpg




こっ・・・この画像が一番チカチカするかも(爆)


アンティークな黄色いエッグケースに多肉をINしたら
思いのほか可愛くってお気に入りにヾ(●´▽`●)ノ


しつこくエッグケースをどぞっ(笑) ↓


taniku6.JPG





こんな感じで多肉チャンが収まったの。

まだ根出し中の身なので、色々と移動すると思うし
お気に入りコーナーが出来たから
同じトコを何回もブログにアップするかも(笑)


その時も、目を細くして見てね・・・。








連続更新頑張ったから、来週はアップ休もうかな。
って言いつつアップするチピロ(爆)

気分次第、風まかせぇ~♪
で、今まで通りにアップしてこう!!








お帰りの際は ↓ をポチッ!とお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

↑ 最後にもっかいチカチカして頂きマス(笑)






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jun 18, 2011 03:46:03 PM
コメント(34) | コメントを書く
[*Taniku*] カテゴリの最新記事

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.