341315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かっつみーのゆるゆる日記

かっつみーのゆるゆる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Rakuten Card

Category

2016.05.14
XML
カテゴリ:ミニ四駆
今日は2年ぶりに静岡のホビーショーに行ってきました。

朝7時過ぎに家を出発。

名鉄の本宿駅で会社の方と合流する予定だったのですが、

名鉄が人身事故で運転見合わせ!

急きょ待ち合わせ場所をJRの蒲郡駅に変更です。

メールで連絡を取りつつ、無事、蒲郡駅で合流できました。

東名高速などを2時間ほど走って会場のツインメッセに到着。


2年ぶりにホビーショーにやってきました。

今日から一般公開なので、当然会場はものすごい人!

まず最初は、北館にあるタミヤに向かいました。

静岡と言ったら当然ですよね。

物販コーナーでは何も買わないつもりだったのですが、

先行発売のアストロブーメランクリアーブルーSPがまだ残っていたので、

悩むことなく、勢いで買ってしまいました・・・

なんとなく満足した気分でようやくブースを散策。

いろいろなところで会場写真が出ていますが、

「ライキリ JC2016」と「がんばれ!熊本 ミニ四駆 (くまモン版)」は

間違いなく買います!それくらい良かったです。

この時点で目的の1/3は達成(笑)

タミヤの次は静岡市に工場があるバンダイです。

ブースの前にあったドラゴンボールも当然興味をひかれましたが、

それよりも「RGシナンジュ」と「SDスペリオルドラゴン」に

くぎ付けになってしまいました。

余裕があったら買いたいですね。

その後は北館を一通り見て南館に行きました。

南館にはミニ四駆改造に役立ちそうな工具を扱っているブースがありました。

豊橋市に本社がある本多電子の超音波カッターを試したのですが、

まるで熱で溶かしているかのような切れ味です。

ただし、定価が3万円オーバー・・・・

もう少し安かったらほしいですね。

さらに工具を見ていると、アルゴファイルのブースで

3900円のリューターと3900円のビットがセットで3900円!

半額ですよ~!!!

70セット限定を書いてあったので、悩んだ末に買っちゃいました。

これでシャーシの肉抜きが少し楽になるはずです。

結構満足して、会場を後にしました。

しか~しホビーショーの日のイベントはこれで終わりではありません。

タミヤ本社のオープンハウスがあります。


長くなってきたので続きはまた明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.14 23:40:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.