341580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かっつみーのゆるゆる日記

かっつみーのゆるゆる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Rakuten Card

Category

2016.08.13
XML
カテゴリ:雑談
昨日と今日で東京に行ってきました。

昨日、ほんのごく一部だけ書きましたが、
新幹線に乗って数十分のことなので、ネタでも何でもないですね・・・

では昨日のことから~
最近、出かけるときは「ぷらっとこだま」をよく使うので、
在来線に乗って浜松駅まで行きました。
豊橋駅がぷらっとこだまの指定駅になっていないのがちょっと難点ですね。
浜松から東京まではグリーン車です!
プチ贅沢ですね。

東京旅行最初の目的地は築地。
生魚は一切食べられないのですが、
それ以外の物も充実しているというので、
行ってみることにしました。
築地本願寺に参拝してから、築地場外市場です。
まずは卵焼きを2店はしご。
両店とも少し甘めですが出汁が効いてて美味しい。
場外の半分くらいのお店を見てから、場内市場にも行ってみました。
さすがにお昼過ぎなので、市場のほとんどの店が片付けも終わってました。
昼ご飯は海鮮丼や刺身には一切興味を示さず、中栄でカレーです。
辛口と甘口の相がけ最高!!!
ご飯の量は市場盛り(笑)
いいですね~
お腹いっぱいなので、どこを見ても
さすがに、全然食べたいという気分にはなれません(苦笑)
少し、場外市場を見て回り、いい時間になってきたので
ホテルのある、浅草に向かいました。

チェックインの時間にはまだ少し早かったのですが、
荷物は預かってもらえたので、荷物を置いて
次の目的地の浅草寺まで歩くことにしました。
雷門には時々仕事のついでに見ることがあるのですが、
プライベートの旅行では本当に久しぶりです。
仲見世を抜けて浅草寺でお参りし、隅田川まで行ってみました。
川辺の日陰はさわやか。
スカイツリーや松本零士デザインの水上バス「ヒミコ」と「ホタルナ」を満喫しました。

でも、ここまで来たらせっかくなので、スカイツリーにも行くことにしました。

ちょっと長くなってきたので、続きは明日~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.14 00:01:50
コメント(0) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.