114514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雪の降らない僕らの街に -YUKIHURA-

雪の降らない僕らの街に -YUKIHURA-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

管理人の部屋リニューアル


管理人の部屋 続


サイトマップ


管理人大発見集


自作楽曲集


藍の足跡


ソングノベル


「プラネタリウム」


もしも僕があの頃の僕に手紙を出せるなら


第一話「飛び降りた場所。」


第二話「幕末の風」


第三話「名刀廻渡」


第四話「道場仲間達との出会いと江戸の闇」


第五話「鶴梨八世」


第六話 人生いろいろ


第七話「燃える家の先に見たもの」


第八話「風荒ぶなかでみた涙」


第九話(ベンと清野とときどき鶴梨)


第十話「激しい戦闘の果てに」


第十一話「激闘の後」


第十二話「わが身を骨と化すとき」


第十三話「細い刀ともろい絆」


第十四話「風の中に聞こえるかすかな声」


第十五話「嵐の前の静けさ」


第十六話「血と汗と秋場」


第十七話「砕け散る硝子」


第十八話「爆発する硝子」


第十九話「張り詰めた硝子」


第二十話「歯車に必要な硝子の欠片」


第二十一話「骨だらけのOO大会」


第二十二話「硝子壊し、前章」


第二十三話「硝子壊し、発動」


第二十四話「硝子壊し、阻止」


第二十五話「引き金を引くもの」


第二十六話「暗闇のトンネル」


第二十七話「一筋の光」


第二十八話「正直疲れてるから今回短め」


第二十九話「駆け引きに勝つもの」


第三十話「死のルーレット」


第三十一話「自身との戦い」


第三十二話「流れに身を任せない」


第三十三話「力の差」


第三十四話「正直疲れているので(ry)」


第三十五「かごの中の清野」


第三十六話「矛の先にあるもの」


第三十七話「その目の先に見える景色」


野球の部屋


邦楽の部屋


僕と邦楽


交流の部屋


このサイトについて


サイトチームについて


サイトチーム


お知らせの部屋


雑学の部屋


気がつけば一番星(編集


工事中


気がつけば、一番星。=The Anothe Story=


大日本高校


流星高校


雪国高校


インターネットハイ


大漁水産


帝京実業


侍高校


竜北高校


田畑農産


極亜久高校


足跡


小説『○○○○○○』


仮ページ


2006.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本語色に染めたい100の質問
※質問内の四つの画像は、質問同様にお持ち帰りください。

Q1 簡単に自己紹介をお願いします。
Q2 日本語は好きですか?
そうだなぁ、てか、q1無くねぇ!!ってオレがコピーミス?
Q3 その理由は?
だって、コピーって、結構、難しいじゃぁん。
Q4 日本語と全財産、捨てるならどっち?
日本語です。
Q5 それを捨てた結果、どうなると思いますか?
ジェスチャー+絵
Q6 「オアシス運動」のオアシスが何か、全部言えますか?
お○○○が、あまりにも、し○○○○から、す○○○○した。
答えは??
○に当てはまるのは、
おにぎりが、あまりにも、しおからいから、すこしのこした。でした!!
Q7 料理の「さしすせそ」が何か、全部言えますか?
酸、死、隙、セ○ちゃん、掃除機。
Q8 「スマップ」のSMAPが何か、全部言えますか?
さっぱり、まぁいいや、あらそう、プリン
Q9 キムタクっていう呼び方、どう思います?
むしろ、ヤマピー も。
Q10 チョナン・カンってどう思います?
名前が駄目ね。
イ・スンヨプのほうがいい。
Q11 そもそも、ジャニーズってどう思います?
ジャングルで、ニートが、ズッキーニを食べること。
Q12 名づけで「「きらり」ちゃんとか変わった名前をつける人が増えていますが、あなた的にアリですか、ナシですか?
え、センスねぇ。。。
オレなら、カタカナかな?
Q13 完全に名前負けしている子がいたらどうしますか?
フ、キミのためさ。
Q14 Q12で、「あなた的に」と言われてちょっとムカつきませんでしたか?
オレの勝手だろ!?
Q15 「すごくねえ?」という尻上がりのイントネーションは好きですか?
じゃ、尻すぼみ嫌いですか?というか、比べる対象ありますか?すごくねえ?って平坦に言うヤツいますか?え、どうなんですか?
Q16 「私って○○な人だから」という言い方をどう思いますか?
自己紹介は始業式にしろ
Q17 歳を聞いて「いくつに見える?」という切りかえしをされたとき、どう答えますか?
この世の物とは思えない。
Q18 今日、最も多く口にした日本語は何ですか?
寂寞
Q19 これまで口にした日本語のうち、最も誇れる言葉はなんですか?
らくて~~~~んイ~~グル~~ス。
Q20 これまで口にした日本語のうち、最も言わなければ良かったと思う言葉は何ですか?
駄目で元々。
Q21 これまで口にした日本語のうち、最も恥ずかしい言葉はなんですか?
アァァァァ~~~~ん
Q22 これからの日本語人生で、最も言ってみたい言葉はなんですか?
お前に娘はやれん
Q23 日本人男性を日本語一語で表すと?

Q24 日本人女性を日本語一語で表すと?

Q25 日本人ネカマを日本語一語で表すと?

Q26 「雰囲気」、「唯一」、「店員」は「ふんいき」、「ゆいいつ」、「てんいん」ですが、会話中ではどう発音していますか?
ふいんき、ゆいつ、ていいんって言ってほしいのかコノヤロー
Q27 「本気」と書いて何と読む?
もとき
Q28 あなたの座右の銘を日本語で教えてください。
継続こそが力だ。
Q29 ところで、座右の銘ってどういう意味ですか?
左右の目
Q30 左右の目は?
座右の銘
Q31 あなたの口癖は何ですか?
選択肢
a・へぇ。b・だから何?c・愛してるd・そのうち。
Q32 (笑)や(爆)を使いますか?
使わねぇよ(怒)
Q33 顔文字を使いますか?
(?。?)
Q34 あなたの勝負日本語を教えてください。
キミの心にストライク
Q35 あなたが今まで聞いた中で一番ドラマティックな日本語を教えてください。
トイレの花子さん
Q36 あなたが今まで聞いた中で一番恥ずかしい日本語を教えてください。
100均
Q37 金持ちそうな日本名は?
富家
Q38 世の中には「鈴木顔」「山田顔」な顔の人などがいますが、あなたは何顔だと思いますか?
朝顔。チャッチャチャチャチャチャチャチャッチャチャチャチャァァァ
Q39 あなたの田舎の方言を最大限に活用してもう一度自己紹介をしてください。
トゥウェイ
Q40 「東京弁キモッ!」ですか?それとも「大阪弁て下品!」ですか?
のり弁ウマッ!
Q41 パソコン、アイシャドウ、テレビをそれぞれ適当に日本語で言ってください。
派疎紺、愛暗闇、手劣尾
Q42 一日だけ、英語を使わずに生活してくれませんか?
いいえですよ。
Q43 だめなら、一日だけ、略語を使わずに生活してくれませんか?
はぁ、そんなのアリかよ。マジいみふー
Q44 それもだめなら、一日だけ、「もんどりうつ」という単語を使わずに生活してくれませんか?
使ったこと無いですねぇ。
Q45 自分のことをなんと呼んでいますか?
押さないで下さい、押さないで下さい、順番ですよ。
Q46 あなたが今まで呼ばれた中で一番素敵なあだ名を教えてください。
名前に繋がるのでNG
Q47 あなたの友達が呼ばれている中で、一番素敵なあだ名を教えてください。
too big
Q48 国語の教科書で、最も印象に残った作品は何ですか?
やまなし
Q49 古文の授業で、「源氏物語」を読んでむかついた、あるいはうらやましかったことはありますか?
はぁぁい?
なんだと?
って、今むかついちゃった・・・。
Q50 漢文の授業が役に立ったことはありますか?
はい。
漢字が得意です。
Q51 あなた自身をあいうえお作文で紹介してください。
ありえない
いらない
うるさい
えのき
おります
Q52 この子にピッタリなキャッチコピーを日本語で考えてあげてください。
日本の未来はこの子の手の中に

Q53 「アッチョンブリケ」って何ですか?
ラーメンの具
Q54 「どんまい」は何語に位置づけるべきですか?
食後
Q55 日本語におけるギャル語の位置づけについて好きなだけ論じてください。
興味ない
Q56 日本語における漫才の位置づけについて好きなだけ論じてください。
えぇぇぇぇえええええええ、漫才とは、古くから、日本人が親しんでいたものでありまして、笑いを通して、日ごろのストレスの発散や、他、まぁいろいろと、ええ、そいうことでして。
え、それで、そういうことで、
押さないで下さい。
Q57 日本人における赤ちゃん言葉を使用するカップルの位置づけについて好きなだけ論じてください。
ふざけるな
Q58 アベックという表現は使いますか?
清原
Q59 「ひい、ふう、みい・・・」で10まで数えてみてください。
ひい
ふう
みい
ふぉう
ふぃふ
しぃっく

Q60 おばあちゃんですか?
はい、。おばあちゃんです。
ゼニーバです。
Q61 「ここだけの話」は存在すると思いますか?
はい。
Q62 人の噂は何日続くと思いますか?
2514562164秒
Q63 百日咳は何日続くと思いますか?
命日
Q64 あなたが「お」をつける単語は何ですか?
お○○○
Q65 逆に、これには「お」をつけるなよ、という単語はありますか?
ビール
Q66 「二度あることは三度ある」と「三度目の正直」、どっちが真理だと思いますか?
三打数二安打
Q67 「類は友を呼ぶ」と「朱に交わればあかくなる」、あなたはどっち?
さぁ、どっち。
Q68 正直者は馬鹿をみると思いますか?
いいえ。報われます
Q69 納得のいかないことわざはありますか?
ウドの大木
Q70 「今どきの若者」の言葉遣いをどう思いますか?
あ。
Q71 「今どきの若者」という表現をどう思いますか?
それは、よくない。
Q72 今どきの若者ですか?
バリバリの若者です。
Q73 この子に日本語で何か言葉をかけてあげてください。名前は「ぽぽ」
夜露死苦


Q74 「じゃんけん」はどんな掛け声でしますか?
最初はグー、ドン
Q75 「どちらにしようかな」はどんな台詞ですか?
彼女を選ぶ時
Q76 「親バカ」は「バカ親」ですか?
強いチームが勝つのではない、勝ったチームが強いのだ。
Q77 何バカですか?
4馬力
Q78 外国映画などの意訳についてどう思いますか?
そういえば、外国映画見てになぁ。
Q79 この写真を見て、日本語で会話を考えてください。

大丈夫か?オイ?ここで負けたら、オレ達は、賊軍になるんだぞ!!頼むよお
お前に食わせるタンメンはねぇ。
目を覚ましてくれよ。兄貴との約束はどうなったんだよ?この雑魚!!
こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
オイ、起きてくれよ。頼む。今ならお前のためにナンだってしてやる。なぁ。
ぁ、ダ○ドーブレンドコーヒーの真似して
って、真似できない味!!ごめん、オレの負けだ。じゃぁ、しろとりの続きするかぁ。
Q80 たらちねの?
はい。
Q81下の会話文の空白を日本語で埋めてください。
小学生:「今日、いいもの拾ったんだ!」
中学生:「え?なになに?」
小学生:「二宮金次郎!!  」
中学生:「そんなもん落ちてたのッ?!」
Q82 「東京には空がない」と思いますか?
東京に空が無くても、心が繋がっている。
Q83 あなたのお母さんの兄弟の子どもの友達のお姉さんがタッキーの友人であるという事実をあなたの友人に知らせたいとき、どう言いますか?
オレ、タッキーの友達なの。と、嘘。
Q84 「一生のお願い」をこれまで何度しましたか?
猪八戒
Q85 学校で、感想文をことあるごとに書かせることをどう思いますか?
元来、人は考えるどうぶつであるからにして、うんぬん
Q86 あなたがこれまで言った中で、「大人だなあ」と感じた日本語の台詞は何ですか?
時計、6分ずれてるよ。
Q87 あなたが一番得意な絵描き歌を歌ってください。
まる書いてチョン、まる書いてチョン。
はい、あなたの似顔絵
Q88 日本語らしくない日本語は何ですか?
言語同断
Q89 これぞ日本語!という日本語は何ですか?
備えあれば憂いなし
Q90 マクドナルドのことをマックと略すことに反感を覚えますか?
いいえ。
むしろミニストップをミニプーって言うほうが。
Q91 新しい擬音語を考えてください。使用法例きで。
ギョリュニュニュ
Q92 「地震、雷、火事」の次はなんですか?
が多発しております。直ちに避難してください。
Q93 「ラーメン」に「うどん」や「そば」などの日本語らしい日本名を新しく考えてあげてください。
アルカリ麺
Q94 子どもに対して、麺類のことを全部「ちゅるちゅる」と言っちゃう親ってどう思いますか?
そういう人は,民営化されるべきだ。
Q95 伏字の使用についてどう思いますか?
ダメ。
Q96 あなたと日本語との関係を言い表すと?
オレ≧y
Q97 死に際に言いたい一言は?
涙の数だけ強くなれるよ
Q98 「日本語」に親しみやすい愛称を考えてあげてください。
ニホンゴリアン
Q99 あなたの日本語イメージを教えてください。
まるで、うどん
Q100 最後に一言、日本語でどうぞ!
4







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.27 17:06:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X