副(ry
やっと・・・・・・復習が終了しました。さすがにやり応えたっぷり。いちおうこれでも一週間前くらいから1,2,3年生の語句とその意味を暗記したつもり。覚えてるかどうかは別として。
しっかしね。この作業は今までにないくらい・・・・・・・・・
A★KI★RU
使い方間違ってるかもしれないけど(その場合ごめ)本当に飽きる。語句とその意味を教科書から抜き出してそのつど覚えるという・・・・・・
飽きる原因
1、明らかにわかる語句まで(理科だと屈折とか)やってしまうというこの性格。
2、実際覚えてるかどうかわからないから達成感も充実感もない。
3、それを仮に覚えていてもテストで役立つんだかどうなんだか。
1・・・・・・・・これはもうどうしようもない。この性格っていうのは全部やらなきゃすっきりしないって性格じゃなくて。
「あー。これわかるからパス」
「ふんふん。これもわかるな」
「これもわかる・・・・・あ、このページはわかってるんだなきっと」
~ページをめくる~
「これも・・・・・ま、わかるな。」
「これも・・・・・・・わかるさ。うん。今見たんだから」
・・・・・
・・・・・・・・
3ページほどたって
「これも・・・・・・・・あぁ。もうこの教科は大体分かるな、うん。」
これが五教科すべてに当てはまるような性格。勝手に、覚えてないのに次々とページをめくる・・・・・結局楽しようと脳がさせてるんだなあと。
これだと意味ねーだろーーーーー。全部やったわけです。・・・・・・・・・
2,3はこれからの三連戦で解消する・・・・・・・はず。今日模擬、明日模擬、あさって模擬。そして本番。イメージこんな感じ。
一教科50分くらいだと思うので5教科だから250分。4時間チョイという。死ねるな。