122393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もえのつぶやき

もえのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

モエピー6368

モエピー6368

お気に入りブログ

まよまよ日記 まよまよ1023さん
子離れ親離れへの道 プチオニオン0811さん
年収3000万円を目指… 素人でも絶対に年収3000万円を実現するぞ!と夢見るスーパーどらえもんさん
ぐるぐる日記 tenko55さん
* Happy Life * * 尚ママ *さん

コメント新着

もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
こつこつこつこ@ Re:みなさまお久しぶりです(01/15) 寒い土地でハードな日常の様子が伝わり …
こつこつこつこ@ Re:義父の急死(09/24) 義父様のご冥福をお祈りいたします 突…
ぷちマダム☆@ Re:義父の急死(09/24) 私も8月に義父が急逝したばかりなので、お…

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

フリーページ

October 25, 2005
XML
カテゴリ:同居の話
今日はこのテーマで書くのが二回目。
朝、書いたとおり今日は旦那が一泊研修でいないのですが朝予定通りに旦那を送った足で妹の家へ遊びに行き・・・とそこまでは良かったけど、帰宅すると仕事に行ったかな?という時間だったのに、義父母がちょうど支度を始めるところでお帰り~なんてお出迎えつきだった・・・。

しかも、義母は仕事に行く前に「夜は、ばばと遊ぼうね~」なんて捨てゼリフ。
私は今夜は旦那がいないから、娘と遊ぶ気か?と警戒しまくり!

義父母が仕事から上がったころを見計らって、お風呂に入りました。
たったいま、長~い入浴がすんだところで廊下の電気がつき、もしや???と思ったら義母がよこしたのか義父が娘の名前を呼んで階段を上ってくるではないですか!!
最近は寝かしつけがあるから、早い時間に寝るのは知ってるだろうに、なぜこんな時間から遊ぼうと誘いに来るのか???
答えは旦那がいないから、二階に来やすい?

だったら、明日は私が義母に娘を日中預けて本来なら娘と義母と三人でも参加できる研修に私だけ行くはめになったというのに、明日の日中は遊べるのに今の三十分くらいでも遊びたいの???

最近は、夜は早く寝かしつけるのもあって余計に下で遊ばせるということはないのですが・・・。

「九時には寝かせるから、それまでね!」「歯は磨いたからおやつはいらないよ!」と娘を迎えに来た義父に念を押した私。

これで、下でドタバタはしゃいで遊ばせてたら絶対寝ないぞ!娘は興奮して。
それくらいわかってるかなあ?いや、わかってないから私は警戒してるんです
じゃなきゃ、こんな時間に娘と遊ぼうなんて来る訳がない。

こんな結果になるんだったら、早い時間に下で娘を預けて八時には風呂だからと返してもらえばよかったかな?

あ~、こういうのが最近は鬱陶しく感じる私です。子供が二人、三人と増えれば助かるなって思えるのかもしれないけど・・・。
だからって、娘と風呂に入るのはしてくれないし・・・。

私って神経質?
確かに義父母の気持ち、孫と遊びたいのもわかるけど夜はちょっとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 25, 2005 08:40:13 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X