122397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もえのつぶやき

もえのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

モエピー6368

モエピー6368

お気に入りブログ

まよまよ日記 まよまよ1023さん
子離れ親離れへの道 プチオニオン0811さん
年収3000万円を目指… 素人でも絶対に年収3000万円を実現するぞ!と夢見るスーパーどらえもんさん
ぐるぐる日記 tenko55さん
* Happy Life * * 尚ママ *さん

コメント新着

もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
こつこつこつこ@ Re:みなさまお久しぶりです(01/15) 寒い土地でハードな日常の様子が伝わり …
こつこつこつこ@ Re:義父の急死(09/24) 義父様のご冥福をお祈りいたします 突…
ぷちマダム☆@ Re:義父の急死(09/24) 私も8月に義父が急逝したばかりなので、お…

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

フリーページ

May 31, 2006
XML
カテゴリ:同居の話
週末は私にすれば、義理の大じいちゃんにあたるひとの15周忌だそうです。
本家の我が家は、自宅でやるそうですが親戚が16人位来る予定です。
盆と正月以外に我が家にこれだけの親戚が集まるのも珍しいです。

仕出屋さんに料理は注文しているので、当日は何もしなくて良いのですがその前に大掃除をしなきゃならないと義父母が言ってました。
ちょうど義父母が午後から外出したので、さっきとりつかれた様に掃除していた私お化け
あまりの汚さに拭き掃除をしたのですが、床の汚れがひどくて力を入れていたため手に力が入らずすっかり疲れてしまいました雫
頼まれてもいないのに、洗面所があまりにも汚くて水垢だらけだったので掃除してしまいましたきらきら
気持ち悪く思われるかも・・・。

前々から思っていたんだけど、義母はきれい好きではありません。仕事も忙しいから仕方の無いことかもしれないけど、自分たちが継いだときにはそうはなりたくないと心に強く思っています。

玄関は一個しかないので、今までは義母の趣味なのかしらないけど粗品でもらったような貯金箱や色あせたドライフラワーを空き瓶に挿してあったりで・・・あまりにもセンス悪いんで適当に処分しましたバイバイ

掃除機もかけようと思ったけど、なんだか使ってると臭いので止めました・・・。

日曜日に法事だけど、明日から一泊旅行に行く予定の義母。みんなくる親戚も長い付き合いだから家が汚いのは知ってることだからいいけど、あまりの義母のだらしなさにうんざりです。

大ばあちゃんも、相変わらずの認知症症状で徐々に進行してきているのか同じことを短時間で何回も言ったりしています。来月からはショートステイも利用することにしました。
義父母はカチンとくるほうが先のようで大声あげてるけど、ちょっと上手く言えばどうにでもなる話で私だけは、上手くかわしてます。

さて、この法事で親戚(大ばあちゃんの息子たち)も揃います。義父がどう切り出すのか、一緒に住まない息子たちにしてみれば大ばあちゃんのことが納得いかないみたいです。でも、すっかり家に遊びに来なくなったので何か察してるんだと思いますけどね・・・。

ある意味、楽しみな法事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2006 02:58:49 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X