|
カテゴリ:つぶやき
先日、楽天内の某ショップで初めて買い物をしました。
一回目にショップからのメールで送料の連絡があって、その数分後に二回目のショップからの送料訂正メールが来て、北海道に住む私は通常の送料プラス630円かかるとの連絡が書かれていました。 が、しか~し私はその二通のメールが来た日はPC開けなくて(子供の胃腸風邪をもらってしまいい、子供もまた吐いて下痢して私もまったく同じ症状で悲惨だったんです) 理由はともかくPCを開かなかった私にも責任はもちろんあるんだけど・・・。 その二通目のメールに、630円さらに負担になりますのでご了承ください・・・キャンセルも承りますとあったのでさっそくキャンセルメールをしたのが昨日。 昨日午前中の11時にあわててキャンセルメール送って、何度かチェックしても返信がなくて今朝みたら昨日の17時には発送完了メールがきてたんです!! 普通、キャンセルも承りますってメール送ったらそのお客さんからの連絡待たないものでしょうか?二千円そこそこのものを購入して送料が1100円って・・・納得いかないので今朝またキャンセルメールを見てもらえなかったのでしょうか?とメールしましたが、こんな客は向こうもごめんかもしれないけど。 何十回と楽天ショップで買い物をしていますが、こんな不快な思いと怒りを感じたのは初めてです。ぶつけようがなくてここに書きました。 電話でキャンセルしなきゃ間に合わなかったのかな?と今思うと反省。 でも、でもね、ショップの送料の説明みても離島は別途送料負担とはあるけどそれが北海道とは書いてないのよ!北海道(利尻、礼文)・沖縄というのはよく書かれてるけど私は北海道の真ん中に住んでるのよ!! それなら最初から北海道はさらに630円負担願いますって書いてあればいいじゃない! ショップのレビュー見ても私と同じような不愉快な思いをしたかたはいないようです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[つぶやき] カテゴリの最新記事
|