野外コンサート
さて私の家は、ヤンマースタジアム長居(長居競技場)から徒歩12分ぐらいの所にあります。これから夏にかけて、野外コンサートが行われるんですよね。収容人数が55,000人なんで、それなりのアーティストがやってきます。(B’s,福山雅治等)先週の土日に行われたLIVEは back numberのコンサート(誰か知りません)この日は風が強く、風向きが家の方に向いていたため、音が凄く聞こえたんです。最初はなんか街宣でもしてるのかと思ったんですが、選挙もないですし、そもそも夜。よく聞くと音楽、そういや騒音の告知が入っていたなと思い出しました。こんなに聞こえたの初めてです。その前の週は、Mrs. GREEN APPLEだったんですが(これは知ってます)全然音が聞こえなかったんですよね。風向きって凄いです。その土曜日は町内会の夜回りの日だったんですが、音楽が聞こえる中、火の用心~と、中々カオスな状態に。しかし何と次の日の日曜日は、全く聞こえなかったです。無風だったからでしょうが。ちなみにこの競技場、市営なんで中学、高校の体育祭ここでやりました。今と違って、全校生徒1,000人以上いましたので、運動場で出来ないんですよね。今でもやってるのかな。ランキングに参加しています。クロちゃんをポチットお願い致しますにほんブログ村