|
カテゴリ:ニュース
売り場から色が消失…カルビー《白黒ポテチ》が受け入れられない、「気のせい」でも「ただの感情論」でもない"本当の理由"|Infoseekニュース
2026年5月12日、カルビーが衝撃的な発表をした。「ポテトチップス」など主力商品のパッケージを、白黒に変更するというのだ。【写真】「ポテトチップス」の白黒化、どうなる?中東情勢の緊迫化によるナフサ不足で、カラー印刷に必要なインクの原料そのものが入手できない状態になっているためで、5月25日以降の出… ![]() ポテチにコーラ定番ですよね。私も好きなんですが、体に悪いので月一回程度にしています。 まあ、もう好きなものを食べたらいい年代なんですが、なんか罪悪感があるんですね。 白黒のパッケージは嫌だな。なんか食欲が失せます。 明るいパッケージで罪悪感が薄まっているのに、白黒になると更に罪悪感が増しますよ。 ポテトチップスは高カロリー、高脂質、塩分多い、発がん物質が含まれるため、食べすぎはよくありません。 それを白黒のパッケージにするとは、洒落にもなりませんね。 ちなみに私はうすしお味が好きです。 ![]() ランキングに参加しています。 クロちゃんをポチットお願い致します にほんブログ村
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.14 03:59:32
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事
|