|
テーマ:シニア日記(731)
カテゴリ:シニア
PM3時ごろついたので、有名な小樽運河へ行ったんですが、なんか写真と違い地味な感じがしましたね。 夜ライトアップしたら、また違うんでしょうけど。 ここも行きましたね。なんか人が多かったので、なにが始まるのかとワクワクして待っていたら、上の方から蒸気が出て終わりました。 ![]() 夜になり、食事にいきましたが、ネットのない時代、食べログもありませんし、適当に店に入りました。 海鮮丼がお勧めだというので、小樽なんで美味しいだろうと注文したんですが、値段はたしか3,500円ぐらいでしたね。 来たのが思っていたより小さい、丼というより、茶碗でした。 味はマグロは解凍されていなくて、シャリシャリで、他もなんか鮮度が悪そうな色をしていました。 ごはんも美味しくなかったです。 まあ、食べれ無くはないんですが、二度と食べたくなかったですね。 ビールを頼んだら、1人六千円ぐらいしました。出張手当が1日三千円なんで、大赤字です。 翌日支店長に話したら、観光客相手のぼったくり店が最近問題になっているとのこと。 その夜は支店長に聞いた店に行ったんですが、海鮮丼全然違いました。量が違うし、鮮度が違う。 美味しかったです。値段はそこそこしましたが、得な感じがしましたね。 大阪の黒門市場も昔は庶民の市場でしたが、今や海外観光客向けに、とてつもない値段になっています。 こちら小樽の評価1.1(5段階評価)の海鮮丼レポです。25年経っても変わってないんですね。 面白いんで、ぜひ見てください。 ランキングに参加しています。 クロちゃんをポチットお願い致します にほんブログ村
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[シニア] カテゴリの最新記事
|