572529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

たーぼう6652のブログ

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile


たーぼう6652

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

夕暮れ時の公園散歩 New! Lady hardlifeさん

新江ノ島水族館に、… New! inkyo7さん

1月16日の朝食 New! 藻緯羅さん

雪時雨 New! chery2974さん

イビキが大きい仔は… New! あこちゃい1919さん

Comments

Freepage List

Headline News

Shopping List

2018.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

(咲いてゆれるだろう お月さんのように)


(01.05)

     お気に入りの唄

 あけましておめでとうございます。
 今日から仕事も再開、年末年始の休みも、あっという間に過ぎてしまいました。今日は、やることがいっぱいあったので、すんなり仕事に復帰できました。

 休み中は、家でゴロゴロしていましたが、2日の日は、県内にある鬼怒川温泉に泊まりに行きました。2日は嫁さんの誕生日で、還暦を迎えましたが、それを祝う家族旅行でした。子供達の企画のものでした。ホテルに到着して部屋に入ると、手配しておいた子供達からのお祝いの胡蝶蘭があり、サプライズに嫁さんもついほろり(○の目にもか)。何よりのプレゼントは、初孫君とのお泊まり旅行でしょう。


 ホテルも結構宿泊客がいました。サービスも良くて、料理も良かったです。


デザートも、地元とちおとめを使った美味しいものでした。


 宴会の後はロビーで、フルートの演奏をうっとりと聴きました。


 一夜明けたらあたりは、白一色になっていました。

 今年最初の唄は、赤い鳥で『赤い花白い花』をお送りします。昭和45年6月に出た『人生』のB面の唄です。後の「ハイファイセット」のボーカル山本潤子さんと、かたや『冬が来る前に』の「紙ふうせん」の平山泰代さんの美しいハーモニーをお聴きください。

 胡蝶蘭、うらやましいわけではないけれど、誰か僕に、赤い花を贈ってくださいなぁ~


 ~ ♪ ~ ♪ ~ ☆ ~ ♪ ~ ♬


☆赤い花白い花/赤い鳥






Last updated  2018.01.05 21:02:32
コメント(2) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.