065624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キラキラ大好き★キラキラ生活!!

キラキラ大好き★キラキラ生活!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ゆきみんご

ゆきみんご

Freepage List

Favorite Blog

HAPPY! 三つ子姉妹 三つ子姉妹さん
パンとお菓子とチビ… プリン9831さん
かつきの日記 ☆かつき☆さん
petit. panier don *さん
闘うマコポン!~つ… 闘うマコポン!さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.10.12
XML
カテゴリ:その他

土曜日は娘の保育園最後の運動会でした!!

 

北海道は気温の関係で大抵は春の運動会なんですが、娘の保育園は同じ保育園の5つのルームが合同で運動会を行うので、大きな室内グラウンドを借りて運動会をします!

実は別のルームに義妹の娘ちゃんが通ってるので、今年は義妹家族、主人の母、そして私の両親も来ました! 

娘は一生懸命走って、お遊戯も一番前で踊って、リレーも力強く走ってました!!

女親参加の玉入れには娘と一緒に参加しましたが、人数の一番少ない我がルームは最下位で、男親参加の綱引きも決勝であっさり負けちゃいました・・・。まぁ、子供が少ないので他のチームに比べておじいちゃんが多い我がチームとしては決勝に行けた事が奇跡でしょう!!

 

 

運動会は午後1時までだったので、その後お隣の余市町へ果物狩りに行きました!!
とは言っても、この時期はぶどうかリンゴくらい。リンゴは1個食べれば十分なので果物狩りはしないで、道路わきの農家がやってるお店で買うことに・・・。

なんとなく車が沢山止まってるお店に行きましたが、もう・・・びっくり!!

スーパーで買うより新鮮で安いのはもちろん、お店の人が次々にリンゴやなしを切って試食にくれるのです!!もう、常時口に何か入ってる状態に・・・。しかも、『はい、サービス』とぶどうを一房くれ、帰りがけにも『はい、お嬢ちゃんに♪』とまたまたぶどうを一房!なので、我が家の冷蔵庫には買った分を合わせて4房ものぶどうが入ってます♪

他にもリンゴやなし、プルーンなんかも買ったので、これから毎日果物食べなくちゃ!!

ちなみに、ぶどうは冷凍するとシャーベットみたいで美味しいですよね♪ 

 

 

 

帰りには、我が家の近くにあるちょっと高級な焼肉やさんへ行きました!!

いつもなら、もっと食べられるはずなのにみんな果物の試食の生で普段の半分しか食べられませんでした・・・。それでもかまなくて良いお肉を沢山食べました~♪

 

 

で、その焼肉やさんでひょんな事から、母の妹さんに電話することになり、そこから妹さんが我が家に遊びに来ることになりました!!
妹さんは結婚してお姑さんと一緒に住んでますが、ちょうどご主人は単身赴任中だし、お姑さんも泊まりに行ってて一人だったそうです。

妹さんとは私は4年ぶりくらいに会いますが、本当に面白い方で子供の頃から大好きなおばさんでした♪

で、そこから宴会スタート!!結局、おばさんは次の日が仕事だからと、日付が変わる頃泊まらずに帰ってしまいました・・・。

おばさん、相変わらず楽しい人でした。また会いたいなぁ~♪

 

 

沢山騒いで、飲んで笑った楽しい1日でした♪

 

 

 

・・・明日、早起きできるのかなぁ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.14 19:29:34
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X