368106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お取り寄せ・お買い物・ネット通販・取り寄せ美味しい物

今話題のギャバ成分 テンペが効く!

>>トップへ戻る >サイトマップ
初めての方へ楽天トップへ



昨日以前から気になっていた食材”テンぺ”を買って食してみました。


まずはテンペを下味を付けてお肉と同様に焼いて見ました。

テンペ自体ににおいや臭みは感じられませんが、チーズのような感じも少しあります。
息子は「美味しいとしかもポテトの味?がする」とぺろりと平らげました。子供って不思議?
私とパパは少し苦手・・・・。  揚げたほうがよかったかな?

いろいろな料理ができるみたいですね。体にはいいようです。
納豆が苦手な方はよいかもしれません。


画像 002_400.jpg 画像 003_400.jpg


「テンペ」とは、ゆでた大豆をテンペ菌で発酵させた、インドネシアの伝統食品です。
その製法が似ていることから「インドネシアの納豆」とも呼ばれています。

良質のタンパク質はもとより、アミノ酸・ビタミンB群・食物繊維・ミネラル・リノール酸
・リノレン酸などが豊富に含まれています。テンペ菌による発酵で、ギャバ(アミノ酸の一種)成分としてプラスされる。
ギャバは体内で主に抑制系の神経伝達物質としてイライラを抑えたり、
脳内の血流を活発にし、脳細胞の代謝機能を高める働きがあると言われています。 


テンペが効く

テンペの健康効果として、更年期障害、コレステロール値の低下、血栓予防、動脈硬化改善
ガンや高血圧、糖尿病の予防効果などが挙げられる。。

テンペ普及協会HP



大好評にお答えして割引セール開催決定!【10%OFF】10名様限定です!TVで話題!大豆発酵食品テ...  ロッテ ギャバ・20 タブレット 24粒 目からウロコの天然わら納豆 ふくふく300g 6人前 (取寄せグルメ)

→テンペ 大豆発酵食品← テンペをもっと見る<最安値順>



 楽天市場で開催中のイベントをナナメ読み!お買い得情報満載


取寄 スイーツ・取り寄せ美味しい物




トップページへ戻る   楽天市場へ 













© Rakuten Group, Inc.