368613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お取り寄せ・お買い物・ネット通販・取り寄せ美味しい物

手作りおからパック

>>トップへ戻る >サイトマップ
初めての方へ楽天トップへ



昨日の日記で紹介したおからですが、

ダイエット中の方もそうでないかたも興味があると思います。

安くて食べるだけでなく色々使えることがわかりました。


私が昨日試したのは、おからパックです。

詳しくは昨日の日記からどうぞ

混ぜあわせたものです。手作りの化粧水と美肌パック
画像_320.jpg

おから広場に掲載されていたものです。乾燥肌に効果があるそうです。

顔にぬりぬり(というよりのせるという感じです)

そのまま放置30分・・・乾いてきたら流す。

動くとポロポロ落ちてきますので注意です!

  手だけお見せします       洗い流した後
200606162123000.jpg  200606162151000.jpg

水で洗い流すとしっとり感を感じます。そしてつるつる~。

肌に刺激もなく、化粧水をたたくと染み込んで行く感じです。

翌朝もつるつる~していていました。おからの使い道に困ったら試してみると面白いですよ。

パックの残骸は植物の肥料に使えます。捨てないでね。


天然の洗顔石けん(おからの絞り汁) 
おからの絞り汁に多量に含まれているサポニンには、
石けんのように油汚れを落とす効果があります。天然の成分なので人や環境にもやさしいです。
この天然の洗顔石けんを使って洗顔すれば、肌の汚れ、老廃物をきれいに、
さっぱりと洗い流して落とすことができます。


調べてみるとおからには保湿成分がつまっているそうです。
おからからうまれた化粧品

 ツバキピオニ おからシリーズ モイスチャーローション おから化粧水:KIRAZU TS74967   ツバキピオニ おからシリーズ モイスチャーソープ おから石鹸:KIRAZU TS74984   ツバキピオニ おからシリーズ モイスチャークリーム おからクリーム:KIRAZU TS74983



楽天市場で開催中のイベントをナナメ読み!お買い得情報満載


取寄 スイーツ・取り寄せ美味しい物


トップページへ戻る   楽天市場へ 




© Rakuten Group, Inc.