225377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🍴今日のできごと🍴🌹

🍴今日のできごと🍴🌹

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月06日
XML
今日はプールの振替レッスンに行きました。

大雨の中息子を駐車場から車に乗せていくのは大変だったけれど、朝「プールに行く?』と聞いたらとてもうれしそうだったし、着いてしまえばショッピングセンターの中にあるので濡れずに入れるので安心です。途中の車内で眠ってしまったので、15分前になるまで駐車場で休ませて、抱っこして連れて行きました。寝起きがとてもいいので助かります。

プールのメニューは体操から始まってお母さんと一緒にブクブクと顔だけ潜ったり抱っこで前に進んだりプールサイドをつたってかにさん。おもちゃで遊ぶなどです。今日もおかあさんにとってはハードでした(笑)

着替えてから水分補給をしてショッピングセンターのベビーカーを借りに行き、少し早めにフードコートでランチ。お腹に優しくおうどんにしました。食欲は〇(*^。^*)その後本屋さんで絵本を数冊読んであげて、突然ホットココアがどうしても飲みたくなって下の階に移動してコーヒーショップでココアを飲んでしまいました。息子には持っていたベビーポカリを飲ませましたが、すぐに私の飲んでいるココアに興味を持ったようで、 ん!ん! と催促されました。自宅でもあることなのですが、カレーを食べている時やコーヒーを飲んでいるときには『からいからいだからね。』とか『にがいにがいだからね』と一応説明します。今日も『にがいにがいだからね』と言ったところ、ン!ン!と指を指して譲りませんでした。なんだか甘いってわかっているみたいで思わず笑ってしまい、冷めてきたココアをほんの一口あげました。にっこり笑ってうれしそうでした(*^。^*)お店を出るときに私がお店の人に「ごちそうさまでした」と言うと息子まで『ごちた』と言っていました。かわいい(笑)

その後まだ雨がたくさん降っていたので、ちびっこ広場であそばせました。ウレタンで出来た坂を登ったり降りたり、ハイハイで繰り返すのですが、ここで今日は3秒ほどたっちをしました。何にも教えないのにできるんですね~。夫婦そろって歩くのはゆっくりで良いと思っているのですが本人はそろそろ歩きたいようです。うれしそうでした。気が済むまであそばせてから、帰宅。

お夕飯は残さずペロリの息子でした。(*^。^*)



☆メニュー☆
親子丼(ご飯はやわらかめ)
バナナ

おやつ(*^。^*)
すりおろし林檎ヨーグルト(息子の大好物♪)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月08日 00時56分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[☆毎日の生活のあれこれ☆赤ちゃんとの生活] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X