225364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🍴今日のできごと🍴🌹

🍴今日のできごと🍴🌹

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月15日
XML
おはようございます🌞

今日の朝ごはんは🥞

お粥 玄米と白米 半々
昆布の佃煮
おじゃこ
焼きしゅうまい
卵みそ 実家直伝の味

でした。

お弁当のない朝だからできるお粥。
息子は毎日自宅にいますが、おばあちゃんのお弁当は週4くらい作っている為、貴重です🙂
たまご味噌という、母直伝?のおかずも必ず作り。

美味しくいただきました。

おばあちゃんが血圧が高いので、常に減塩には気をつけています。
調味料はすべて減塩、おだしにも塩分0の物を使っています。
お漬物は禁止。
たまにキムチをいただくくらいかな。

健康であっても減塩、大事ですね🙂

お味噌も減塩でも美味しいお味噌たくさんあります🌸



《江戸甘みそ黒こし 300g》甘口 濃厚 減塩 塩分控えめ 料理お菓子作りに そばみそ 黒味噌黒みそ

タニタ食堂の減塩生みそ(650g)

ますやみそ 添加物ゼロ 麹たっぷり 減塩&無添加 米と麦の合わせ味噌 ナトリウム20%カット 合わせ味噌 味噌 減塩味噌 無添加味噌 モンドセレクション金賞受賞

ますやみそ 減塩合わせみそカップ 500g 減塩味噌 味噌 合わせ味噌 減塩 減塩味噌汁 国産原料利用 ナトリウム20%カット

女子栄養大学栄養クリニック監修 無添加減塩みそ 650g


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月15日 08時32分53秒
コメント(1) | コメントを書く
[中学2年生の毎日🏓] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X