32154429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わはは@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) いつもの名前でコメしようとしたら、なん…
kohu@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) ダイスさんが梅肉エキスすすめておられま…
ダイス@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) そういえば、スーパーの揚げ物は超絶酸化…
BTC@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) 元プロ野球選手だったと思いますが、現役…
kohu@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) みーこさんの書かれている通りだと思いま…
エミリア@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) wantonのブログさんによれば重曹が真菌に…
みーこ@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) 胃腸が弱い時の食事は、おかゆに梅干し。…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2014年04月22日
XML
カテゴリ:ミニストリー

Update2
一昨日から、のどをやられていて、

つばを飲みこむと、痛い状況が続いている、
(風邪だろうか? 熱とかゼンゼンないんだけどね、)

で、それとは関係ないと思うんだけど、(思ったんだけど、)
(以前から、首の付け根にリンパ球みたいな小さなしこりがある、)
今朝起きたら、そのリンパ球が、赤く腫れ上がっていた、

あちゃー、何じゃこりゃ!?
(それまでこんなに腫れたことはなかったのに、)

早速、オロナインを塗ってガーゼで覆った、
が、まったく効かなくて、痛みまで出てきた、

で、先ほど、ジムで横になりながら、祈っていると、
”好転反応”、ということばがやって来た、

オー、好転反応か、
きっと、体ががんばってくれているんじゃねーだろうか、

しかし、何で、腫れて痛いんだろう?
リンパをチェックしてみた、

効率よくやせる「リンパマッサージ」に挑戦!
http://www.ectoderm.co.jp/totsugeki.htmから抜粋で、

リンパとは、全身に張りめぐらされたリンパ管、そこを流れるリンパ液、リンパ液 の中継地点であるリンパ節を指します。

リンパの役割は体内の老廃物を回収し、尿として体外に排出すること。

しかし、少しの筋肉の緊張やこりでもリンパ管は すぐに滞り、体内に老廃物や水分が蓄積され、むくみや体重増加の原因となってしまいます。

そもそもリンパ節の場所を正しく知らないことにはお話になりません。

リンパ節があるのは、1)鎖骨(さこつ)のくぼみ、2)首、3)わきの下、4)足のつけ根、5)ひざの裏、6)アキレス腱まわりの全6か所(もちろん左右)。

リンパ節ってどこにあるの?

これらを丁寧にもみほぐしていくと、やせ効果が得られるだけでなく体の健康にも良いのです。

老廃物を含んだリンパ液は左の鎖骨のくぼみのあたりに集められ、血液と一緒に心臓に流れ込み、心臓のポンプで腎臓から膀胱まで押し出されます。

なので、必ず心臓に近い1)~6)の順でマッサージしていくことが大切です。

ナルホド、
リンパとはリンパ節で、その目的は老廃物の回収、
また、中継地点なので、そこに集まりやすいと、
オレの痛みは鎖骨の窪みだから、場所的にはピッタシだな、

次に、腫れ・痛みの対処はどーするか?
下記サイトから拝借、

リンパ節(ぐりぐり)の腫れ:悪性リンパ腫、癌 or 良性?

リンパ節(いわゆるグリグリです)は全身に分布していますが、腫れた場合に分かりやすい場所は、頚部(くび)、腋窩(脇の下)、ソケイ部(太ももの付け根)などです。

これらのリンパ節は、皮膚表面から分かりますので、表在リンパ節と言っています。

一方、目では見えず、CTなどの検査で初めて分かるリンパ節の腫れもあります。これらのリンパ節は深在リンパ節と言っています。

リンパ節が腫れる病気は多数ありますが、代表的な疾患としては次のようなものがあります。

1)感染症
・ウイルス感染症:いわゆる風邪(かぜ)を含みますが、多数のウイルス感染症が存在します。全身のリンパ節が腫れることが多いですが、首のリンパ節が目立 つかもしれません。痛いこともあります。流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)、はしか、風疹(三日はしか)でも、リンパ節が腫れます。
・歯肉炎、口内炎:歯肉、口内の炎症が、近くのリンパ節(下顎など)におよびます。腫れたリンパ節を押さえると痛いです。
・扁桃腺炎:扁桃腺から近い首のリンパ節が腫れます。痛いです。
・皮膚の感染症(化膿):一番近いリンパ節が腫れます。痛いです。
・HIV(エイズウイルス)感染症
・その他の感染症:全身性の感染症では全身のリンパ節が、局所性の感染症では局所のリンパ節(一番近いリンパ節)が腫れます。

2)悪性疾患
・種々の癌の転移:痛くありません。リンパ節は、かなり固いです。
・悪性リンパ腫:いわゆるリンパ節の癌です。リンパ節は、痛くありません。弾性です。
・白血病:いわゆる血液の癌です。リンパ節は、痛くありません。弾性です。

3)免疫反応
・膠原病:全身性エリテマトーデス、関節リウマチなど。

(一般的に以下のことが言えます)
・リンパ節が痛い場合は、悪性(がん)の可能性が低いです。まず、感染症による腫れでしょう。
・腫れたリンパ節の数が増える、大きくなる場合は、悪性の可能性があります。
・腫れたリンパ節がとても固い:癌の転移の可能性があります。
・全身の発熱(微熱の持続を含む)、寝汗、体重減少を伴う場合は、悪性リンパ腫の可能性があります。ただし、全身性の感染症でもありえます。

自分の症状をまとめてみよう

+頚部(くび)のリンパ節、
+皮膚表面なので、表在リンパ節、
+腫れたリンパ節を押さえると痛い、
+のどが痛かったので、風邪によるウイルス感染症の可能性大、

と言うことで、今回のリンパの腫れと痛みは、
一昨日来ののどの痛みとリンクしていそうな雰囲気、

好転反応ということばが来たけど、
そーいう意味では、当たっているような、

しばらく、様子見で、

(注意)
それにしても、ネットはかなり怖い情報で満ちている、

最初、リンパ腫でチェックすると、
出てくるのは、脅しの情報ばかりで、
  「それは悪性のリンパ腫です、
   ”がん”の可能性があるので、
   すぐに検査しなければなりません、」
と言ったサイトばかり!?

マッ、お医者さんの営業情報なので仕方ないが、
ネットでチェックするときは、お医者さん以外をお勧め、

あるいは、悪い用語(病気の用語)を使わないで、
症状用語でチェックするとか、

画像検索を使うと、そのサイトの性格が表れるので、
いいかもよ、(脅しや、即、検査を薦めるところは後回しで、)

追記)
オッと、これを書くのを忘れていた、

そもそも、(痛みの出る前、)
首のところになんでリンパ球のしこりが出てきたのか、

で、今日、ジムでの祈りの中で、
好転反応ということばと共に、出てきたのが、このおじさん、

loading
セウォル号の船長はなぜフード姿なのか?

これ見て、瞬間的にわかった、
あまり、この手の情報に時間をかけるな、と言うこと、

腫れと痛みが出たのは、
確かに、風邪のウィルスかもしれんが、
タイミング的には、このおじさんの可能性もあるか、

陰謀情報は面白いけど、
基本、あちらのスピリットが絡む、

長時間の関わりは、体にはよくないであろうことは、
うすうす感じてはいたんで、今後はそれなりにしようと思う、

あっ、陰謀好きなあなたも、気をつけてね、

基本、あれは、じっと見つめ、
じっと思い、考え続けていると、感染し、
体の各所に悪い影響を及ぼすんで、イヤ、ホント、

更新日  2014年04月22日 23時46分32秒

追記2)
腫れと痛みの出る前に、
首のところにリンパ球のしこりが出てきた理由、

ーー>痛み(リンパ節炎)の効用、本当の幸せ(4/25)
むし歯や、扁桃の炎症から細菌が入りリンパ節がはれてきて、
グリグリを触れ、くびを曲げたり、押したりすると痛みます。

歯茎の劣化から細菌が入った、だな、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月25日 12時40分39秒
コメント(4) | コメントを書く
[ミニストリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.