32192964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わはは@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) いつもの名前でコメしようとしたら、なん…
kohu@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) ダイスさんが梅肉エキスすすめておられま…
ダイス@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) そういえば、スーパーの揚げ物は超絶酸化…
BTC@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) 元プロ野球選手だったと思いますが、現役…
kohu@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) みーこさんの書かれている通りだと思いま…
エミリア@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) wantonのブログさんによれば重曹が真菌に…
みーこ@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) 胃腸が弱い時の食事は、おかゆに梅干し。…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2018年10月24日
XML
カテゴリ:ミニストリー

先日、中国のSQUID出現を見た、​

磁気センサーであるSQUID(超伝導量子干渉計)で検知、

​これにDWAVE量子コンピューターを組合わせると、
(実際は、マイクロウェーブの照射、)
検知した対象の物性(*)を変えることが可となる、

*量子のスピン方向(**)を変えることによる、
**公転と自転(スピン)があるが、自転の方、​

ピラミッドは重力支配ではなく電気支配の世界観で見るべし

​対レーダーには強い潜水艦、及び、
ステルス戦闘機がその終焉を迎えているわけだけど、

アンソニーが強調していたもう一つの特徴が、
量子通信(*)での高度な暗号精度保持、そして万能な解読力、​

*公開鍵と秘密鍵でやり取りする通信システム、
*機密性保持において、外部からのハッキングは不可、
逆にどのような暗号も一瞬にして解読可、

DWAVEの最新機(2048キュービット)を使えば、
ハイセキュリティーの通信とあらゆる通信暗号を解ける、

参考)​中国、絶対に解読不可能な通信技術を開発(2018.03.18)​

​ポイントは、これが既に実用化され、
開発先進国が中国だと言うこと、

参考)中国が10億元相当の超伝導コンピュータを製造中(2018/9/2)

*DWAVE技術を中国に流したのは、
PENTAGON自身であることを忘れてはいけない、

現在、兵器への応用が進んでいるわけだが、
こちらの方も気が気でない、

​日銀の研究所員が量子コンピューターに抱く「懸念」 —— フィンテックイベントで講演    Sep. 28, 2018, Businessinsider 抜粋

東京都内で2018年9月26日に開かれたフィンテック関連のイベントで、日銀の研究所員が、量子コンピューターに対する「懸念」について発表した。実用レベルの量子コンピューターが登場すれば、暗号技術に支えられた現在の金融システムにとっては、重大な脅威となりうる。(中略)

懸念されているのは、暗号の解読だ。

現在の金融サービスは、暗号技術に支えられている。インターネット経由で、取引先にお金を振り込むのも、クレジットカードで買い物をするのも、暗号技術がなければ成り立たない。こうした暗号は、現在のスーパーコンピューターでは解読が困難なように設計されている。

しかし、量子コンピューターの性能が一定のレベルに達した場合、現在金融サービスを支えている暗号が破られるおそれが出てくる。

現在、グーグル、IBM、マイクロソフト、インテル、D-Waveといった世界的なIT企業が、量子コンピューターの研究開発を進めている。

​清藤さんは「日進月歩の技術なので、明日解読できましたということもありえない話ではない」と話した。​

​​最後の下り、全くその通りで、
現在、USグループが共同でDWAVE+AI開発に取り組んでいて、

その開発スピードはかなりのもの、

そして、これに中国が加わり、しのぎを削っている、

このような状況だから、古典物理ベースの、
金融分野の暗号対策とか全く役に立たないと思う、

こちらは発表で紹介された暗号対策、

​現在、主に使われている暗号技術は、共通鍵暗号と公開鍵暗号の二種類がある。共通鍵暗号の場合は、量子コンピューターを使えば、解読の手間が削減できるとされる。一方で、公開鍵暗号の場合は、数時間で暗号を解読される可能性があるという。共通鍵暗号では、暗号鍵を2〜3倍に伸ばすことで対応ができるが、公開鍵暗号は、量子コンピューターに対抗できる新しい方式に移行する必要があるという。

​​(なんとなく心もとないが、)​
清藤さんには、是非、量子効果3つのうち、

重なりあい(Superposition)を知って頂けたらと思う、

量子コンピューターの3つの作動原理

量子通信では、公開鍵と秘密鍵があるが、
何億通りでも解読は秒単位、数時間とかあり得ない(だろう)、​

と言うわけで、金融の世界も今後、終末期に入りソーな、

で、この話、一見、悲観的に見えるが、​
​出口戦略を探している日銀には朗報かも、

第三国(中国)のサイバー攻撃(量子通信)を受け、
日銀サイトの秘密暗号が破られ、資産がすべて流出、


経済問題の答えは金融政策にないとか、あるわけないだろう

​同時に、FRB、ECもダウン、
世界同時恐慌へ、

トカナントカ、

​ナンカすごくリアルなシナリオになったけど、
ペンタゴンが中国にDWAVEを流した理由って、
案外、ここら辺かもね、​
​​​​
追記)
フト思ったよ、
オレの銀行口座って、大丈夫なんだろうかって、

パスワードあるけど、DWAVEやられたら、アウトだろ、

清藤さんのことば借りると、
「日進月歩の技術なので、明日、口座が0でしたということもありえない話ではない」​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月24日 01時02分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニストリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.