21026707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

tt555@ 南河内のおっさんさん >毒麦のお話は意味深ですね。 聖書の改…
南河内のおっさん@ Re:初めに災害ありき(01/18) いつも有難うございます。毒麦のお話は意…
tt555@ 南河内のおっさんさん >まずは出来レースのメディアを崩壊させ…
南河内のおっさん@ Re:暗殺、墜落と続くメーソニックシャレード(01/16) 今回の記事は激しく同意します。転寝で夢…
南河内のおっさん@ Re:南河内のおっさんさん(01/01) tt555さんへ 早速の回答を有難うございま…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2019年12月04日
XML
カテゴリ:健康

​猫背解消で肩甲骨を下げるべく、下部線維の強化に取組んでいるが、​


https://okina-kinniku.com/265.html

腕を上げるだけの動作では心もとなくなってきた、

僧帽筋下部線維の強化

​そこで、周囲も鍛えるべく、

立位状態で、サイドから両腕上げを加える、​


​https://kintorecamp.com/trap-training-tips/​

​立位ではこれも、
両手を上げ、手のひらを後ろにして、後方に持っていく、


僧帽筋下部線維の強化

座位では、万歳状態で、
1)90度肘のまま、肩を中心にして両手のひらを頭上に、
2)
90度肘のまま、肩甲骨と上腕をまっすぐ上に上げる、
3)
90度肘のまま、肘を下げ、肩甲骨を寄せる、

*1&3、2&3の組合せで、

両手後ろ組での肩甲骨寄せも事前にやっておく、

僧帽筋下部線維を鍛えて肩甲骨を下げる、IWA4回目

​マシンでは、​


​https://myrevo.jp/fitness/433​

​懸垂バーを中心部で、逆手に持ち替え
下部線維周囲を意識しながら、UpDownさせる、

*これはジムのスタッフの間接的アドバイスで、
直に効かないが、下部線維が動きやすくなると、

これを順繰りにやれば、強化メニューに(なるといいが)、







最終更新日  2019年12月05日 00時53分32秒
コメント(3) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.