32077974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どんぐり@ Re:背中が燃えて始まった腹筋の回復(03/18) 健康オタクのtt555さんには釈迦に説法かも…
れれれ@ Re:背中が燃えて始まった腹筋の回復(03/18) "断食"明けは急に普段のような…
エッツミー 悦美@ Re:背中が燃えて始まった腹筋の回復(03/18) ずっとお祈りしておりました🙏 今日になっ…
さんごーろく@ Re:背中が燃えて始まった腹筋の回復(03/18) そうでしたか、それは大変な思いをされて…
御足もとのMaria@ Re:背中が燃えて始まった腹筋の回復(03/18) いやぁ、大変でしたね! 思うに、殆んど…
タマネギ44号@ Re:背中が燃えて始まった腹筋の回復(03/18) おかえりなさい。 やっぱり体調崩されて…
黄昏清兵衛@ Re:独居になった時ドーするか?(02/18) 開眼覚醒される記事をいつも楽しみにして…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2020年12月17日
XML
カテゴリ:健康

先日、Drコワンの本のイントロで紹介されていたのが、

「感染神話」の訳本

共著者サリーの牛乳(生の全乳)の紹介、​​

私は『栄養ある伝統』やその他の著作の中で、低温殺菌(パスツールの細菌説がもたらすダメージ)が牛乳の良さを破壊してしまうこと生の全乳は本来安全で治癒的なものであること、特に成長期の子供たちにとって重要であるという革新的な考えを提示しました。

自分の中では、牛乳は牛の飲み物であり、
人には良くないと言う思い込みがあった、

がとにかく、一度、試さないことにはわからないので、
無殺菌牛乳を探し、発注、トライしてみた、

日本では唯一、殺菌していない想いやり生乳(せいにゅう)、

HOME

​やはり手間ひまかけているだけにチト高いが、
先週、720mlx3本が届いて、飲むと、確かにうまい、

「グイグイ飲める」というのは、ここでピッタリの表現、

パスツールの遺物とも言える「殺菌」と言う概念は、
あらゆる食製品(特に生もの)に浸透しており、
本来のおいしさや栄養価を壊している、
と言うのはナットク、

ちなみに、賞味期限は4-5日だが、メールで問い合わせると、
実際は(発酵は進むが)無菌ゆえ、かなり持つと、
(具体的に日数は言ってくれなかったが、かなり持ちソー、)
(但し、外部異物が混入したりすると、中身が変化するかも、)

今、一週間経って、3本目を飲み始めているが、
一本目よりも発酵が進んでいるせいか、
かえって濃厚な味わいがある、

クセになりソーで、先ほど、追加発注をかけたが、
年内は12/25分しかなくて、ナント自分がラストワン、
(あとは来月扱い、)

クリスマスプレゼントに感謝!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月17日 22時27分50秒
コメント(1) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.