114965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のりんご55

のりんご55

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

見ているだけが一番 … あばかんさん

手抜き主婦のスゝメ♪… ほちあいかさん

Comments

 桃子35@ Re:ご報告。(09/17) あービックリしました。(^^ゞ アメブロで…
 のりんご55@ Re[1]:暑い秋。(09/14) 桃子35さん ----- こんにちは~ 朝は…
 桃子35@ Re:暑い秋。(09/14) こちらも暑いです。また夏が戻ってしまっ…

Free Space

設定されていません。
2007/09/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週末の土曜、うちの子の幼稚園の運動会でした。

私は、朝6時起床(いつもは7時半起床・・・遅いでしょ~)

とりあえず大人4人分のつもりで、お弁当を作りました。

おにぎり10個に、から揚げ、玉子焼き、ウインナー・・・

そして、ブドウにリンゴ、梨・・・・

ぜんぜん手間ヒマかけた凝ったものはナシ。



それから、夫と娘の朝食を用意して、

車飛ばして、会場へ場所取りに・・・・

本当は、場所取りぐらいは夫サマに行ってほしかったのですが・・・涙ぽろり



始まったのは、午前9時半。

幼稚園の運動会なんて、初めて見る私・・・ちょっとワクワク。

自分のときのなんて、全然記憶に残っていませんから(笑)



それにしても、子どもたちの無邪気なこと!

年中・年長さんは、どうにかキチンと行動できているものの

年少さんとそれ以下の子どもたちは、すべてが適当~。

整列も、お遊戯も・・・適当。

だけどニコニコ笑顔で、それなりにがんばっている様子が

なんとも微笑ましく、愛しい~!



さて、娘は・・・というと、

かけっこは、5人で走って5位。

玉入れでは、玉を入れているみんなの周りをうろうろ・・・



そんな、マイペースな娘なのでした(笑)



そして、技巧走では、私も参加!

チュリと私は最終に走る組で、

一緒に走るほかの子ども4人は皆、パパがパートナー。

まぁ、子どものペースで楽しく・・・と思ってはいたものの

隣の子のパパが息子に「おい、ビャンビャン行くけんね!!」と

気合を入れているのを聞いてしまい、

年甲斐もなく私の本気モードに火がついて・・・



接戦の末、結果は2位でした~!!

ちなみに、そのお隣のパパと息子は3位でしたうっしっし



やっぱり、ちょっとぐらい本気でやらんと見ているほうも楽しくないでしょ~(笑)



しかし、日ごろ超・運動不足の私、

その後ドッと疲れてしまったのはいうまでもありませんが・・・





そういうわけで、とても楽しい運動会だったのでした。

ちなみにパパ(夫)は、綱引きに出てくれました。

今後も、綱引きはパパ、技巧走はママ担当かなぁ・・・

できれば、パパにがんばってほしいんだけど。

デカイ子どもをおんぶで走るのは・・・やっぱしんどいわ。

技巧走は年中でもあり、年長では親子リレー有り。

高齢夫婦が、ついていけるのか・・・不安です。

でも、愛する娘のために、若いパパママに混じってがんばる!と

心に誓った私でした・・・(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/18 06:05:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X