114959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のりんご55

のりんご55

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

見ているだけが一番 … あばかんさん

手抜き主婦のスゝメ♪… ほちあいかさん

Comments

 桃子35@ Re:ご報告。(09/17) あービックリしました。(^^ゞ アメブロで…
 のりんご55@ Re[1]:暑い秋。(09/14) 桃子35さん ----- こんにちは~ 朝は…
 桃子35@ Re:暑い秋。(09/14) こちらも暑いです。また夏が戻ってしまっ…

Free Space

設定されていません。
2007/12/10
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:カテゴリ未分類
話しかけると「え?」「え?」とよく聞き返すことのある娘。

それに、いくら呼んでも返事をしないこともしばしば・・・。

それから、幼児とは思えないほど大きな寝息。



昨日、チュリの耳を見てあげていたら

なんだかものすごい耳垢が入っている気配あり。

素人では、どうも取ってあげることが出来ないような感じ。

最初の3行に書いているようなこともあり

耳が聞こえにくいのではないかと思っていたので

耳鼻科に連れて行ってみることにした。

とりあえず耳掃除してもらえれば・・・という感じで。



彼女にとっては、生まれてはじめての耳鼻科です。




思ったとおり、ものすごい耳垢の塊が詰まっていたようだった。

看護士さんが、最後に取れた塊をチラリと見せてくれた。

太目の米粒ぐらいの大きさがあったような・・・



「お母さんが押し込んじゃったのかな~」という先生。

ハイ、それもあるかと思います。否定は出来ません・・・(^_^;)

でも、そんなに耳掃除なんてしてあげてないんだけどなぁ。



その後、どれくらい聞こえるかのテストをしてもらったのですが

なんと両耳とも、標準以下。

なんで~???




原因は、中耳炎。それも両耳。

痛みも何もないので、わかりにくいものだということですが

急性とかではなく、いつなったのか分からないようで・・・。

とにかく耳の中に、体液か何か(膿?)が溜まっていて

それで聞こえにくくなっているらしい。

こういう状態だと、抗生物質も効きにくく

放っておいても、いずれ切開とかしなきゃならなくなるので

もう今日、麻酔して吸い出しましょう!ということに・・・



急展開です。



診察椅子で、私にぎゅーっと抱っこされた娘は

左右から看護士さんたちに頭を抑えられ

その間に、先生がてきぱきと処置して

細い管のようなので、耳の中のものを「ずずずずーーー」と

吸い出してくださいました。



チュリは、最初こそ「痛いよぅ!」とベソかきかけたのですが

その後は、私に抱かれてじっと辛抱していました。


偉い!強い!




しかし、そんないきさつもあり

帰りにコンビニでお菓子を買わされる羽目に・・・



最近、「おやつは?」「おかしは?」コレばっかりの娘。

わがまま放題だし、私に対等に突っかかってくるし・・・

「バカ」「出て行け」「ご飯食べるな!」「あっち行け!」「嘘つき!」

こんなことも言われるんですよ、私・・・(T_T)

今日は「しんじゃえ!」とも言われた。



しかし、多分、私自身が言っているんだろうな~それらの言葉。

でも「しんじゃえ」とは言ったこと一度もないぞ!絶対!



授かって本当によかった娘。宝です。

かわいいし愛しているけど、

最近、自分に余裕のないときには

本当に子どもとの付き合いが辛くなることがあります・・・・(T_T)





・・・・あー、話がそれてしまった。



とりあえず、原因は分かったので

はやく耳がよくなってくれることを祈る。






ついでに、私の耳も聞こえ具合のテストをしてもらったのですが

なぜか私もあまり良く聞こえていない状態らしい。

つまり、標準以下。


なんで~・・・・?

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/10 09:06:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X