082809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エージとテンマのGOGO日記

エージとテンマのGOGO日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エリナっち

エリナっち

Comments

ロード2008@ Re:とびひ君(09/04) お利口さんに観えたんですね! 2時間近…
エリナっち@ mayukaratyoさんへ♪ あ~~~生協あなどれないねー! オトコ…
mayukaratyo@ Re:とびひ君(09/04) そっか~。 わたしも一度、2700円を…
エリナっち@ 安くていいなぁ♪ こっちも500円くらいにしてくれてもい…
tsukasatick@ Re:とびひ君(09/04) いいなあ・・・ポニョ。観たいなあ><。…

Favorite Blog

★ たいたい と ち… かずママ815さん
SMILE SMILE *なお丸*さん
まことの育児日記 まこと0317さん
がっくんのいちにち hiyori1011jpさん
はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
ゆうちゃんと一緒 mayukaratyoさん
はじめての日々 q_kumiさん
2006.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記に丸一週間も穴をあけちゃった~(^^)だってもう最低な精神状態やったんやもーん。

エージとテンマの鼻は止まらんわ、アタシまで熱出てくるわ、アタマ痛いわ関節痛いわ、しかも雨で外出られへんしテンちゃん保育園連れていかれへんし。

慣らし保育で先生方もテンちゃんも頑張ってるっていうのに、アタシごときの事情でリズムを狂わせてしまうのが、自分的にかなり許せんかった。。

テンちゃん、慣れるに慣れへんやんね。
先生方は優しいけど、、やっぱり気つかっちゃうし。

で、無理やり雨の中、一回だけテンちゃんオンブでエージバギー突っ込んでダッシュで保育園まで走ったけど、風邪も完治してない子供ら2人をびしょ濡れにしてアタシなにやってんやろ。。って悲しくなって、また保育園の先生の前で泣いてもうた~

で、そんなこんなで色々と大騒ぎした結果。。

●テンちゃんの保育時間を延ばして、雨のひどい日はマイちんが送り迎え(車)。

●ちょっとくらいの雨や天気のいい日はアタシが送り迎えwithエージ(電動自転車)。

そう!!電動自転車を買っていただいてしまいました(><)!!!!!!!お母様、お父様、ホントにホントにホントにホントにアリガトウございます!!!!

「坂道がしんどいよ~エージが歩いてくれへんよ~雨の日がムリや~~」なんて、いい歳してガンバリが足らなくて申し訳ありません(><)

大事に大事に大事にフル活用いたします!(来週あたり届く予定(^^)v)

これで1つ、大きな問題が解決したぞ~~~~☆アタシ、もっともっと頑張ろう!


でも解決したのはホンノ3日ほど前で、一週間前はそんなこんなでストレス爆発しそうで、思わず友達にヘルプメールを送ってた。

『た~す~け~て~~~。忘年会したいよ飲みたいよ~~~~。。』

こんな急な誘いに乗ってくれたのが幼なじみのカズとサヤ。

土曜日の18時半集合で(遅刻しちゃったけど)、飲みました!語りました!しゃべりすぎました!

居酒屋で女3人で飲みまくるなんて、もう何年もしてなかったような気がする(>▽<)!

久しぶりにイッパイ飲んじゃった!ゲラゲラ笑ったり、もらい泣きしたり、子供の時のこととか深~~い話まで話したのは、これがアタシには初めてやったな~

ホネの髄まで、血管の中まで、ストレス除去完了しました(^^)vありがとさん!!セー君にも感謝!

昨日は雨の予報やったけど覚悟して、和歌山マリーナシティの『トーマス博』最終日だったので行ってきました♪

雨・・・のはずが、陽がさしてる!なんていい天気!(^^)ヤッターー!

朝から出発したので道も空いてたし、ポルトヨーロッパもシラけない程度の人の量でいい感じでした☆

肝心の『トーマス博』も可愛かった~(^^)!写真いっぱい撮ったけど、大興奮の2歳児をブレずに上手く撮るのって難しくって、、、途中で諦めました(^^;

一番喜んでたのはボールプールのコーナー☆☆こういう遊びってエージは経験が無いからはしゃいでたなー

SANY0060.jpg

ボールの中でもずっと恐竜のマネやったけど。。

SANY0038.jpg

親の思うようには撮れず。。

SANY0048.jpg

「あれは??」「あれは、メイビスやな。」って会話もマニアック。

SANY0066.jpg

トップハムハット卿に襲いかかる気か?

まぁ小さめのドームの中でかなりトーマスワールドが楽しめました♪

出口にはもちろんトーマスグッズのコーナーがあって、エージ、とびっきりの大物を手にニコニコ近づいてきた時にゃー逃げようかと思いましたが。

もちろん買いませ~~~~~~ん。。アンタらの風邪やら結膜炎やらの薬代でふところは外より寒いんだよ!

なのでガチャガチャトーマスでごまかしてドームを出てきました(^^)ああ2歳で助かった。

ポルトヨーロッパ内は景色もキレイ。

SANY0077.jpg

運河みたいなのがあって、エージは魚が泳いでるのを見つけて大喜びやった(^^)

SANY0076.jpg

なんかビッミョーなキャラクターの着ぐるみが近づいてきても、全くムシ。

それよりも「あーーー!!さかな!!スイスイスイスイ~~~!!!!(大声)」

ホンマに魚が好きなのです。

そういえばこの前新しい歯医者さんを見つけたんやけど、外からも中からも見える水槽があって、ニモやマーリンやドリーやギルなんかがいて、ホンマに『ニモ』みたい(^^)って嬉しくなった。

でもエージが帰りたがらなくって難儀したけど。。

今回もやっぱり、魚をずーーっと見てたくて最後は無理やりやったけど、とにかく楽しかった☆

でもやっぱり遠いわ~~~(><)エージが車に飽きちゃって帰りはちょっと大変やった~

次は須磨水族館にしよーね♪

エージ、絶対よろこぶやろーなぁ☆

今年もエージ三昧の親バカな年賀状を作って、遊び疲れた親子3人グッスリ寝ました(^^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.18 14:11:16
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X