082808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エージとテンマのGOGO日記

エージとテンマのGOGO日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エリナっち

エリナっち

Comments

ロード2008@ Re:とびひ君(09/04) お利口さんに観えたんですね! 2時間近…
エリナっち@ mayukaratyoさんへ♪ あ~~~生協あなどれないねー! オトコ…
mayukaratyo@ Re:とびひ君(09/04) そっか~。 わたしも一度、2700円を…
エリナっち@ 安くていいなぁ♪ こっちも500円くらいにしてくれてもい…
tsukasatick@ Re:とびひ君(09/04) いいなあ・・・ポニョ。観たいなあ><。…

Favorite Blog

★ たいたい と ち… かずママ815さん
SMILE SMILE *なお丸*さん
まことの育児日記 まこと0317さん
がっくんのいちにち hiyori1011jpさん
はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
ゆうちゃんと一緒 mayukaratyoさん
はじめての日々 q_kumiさん
2007.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エージの楽しい楽しい3連発☆まとめ書き~(^^)

土曜日、セー君はお仕事、テンちゃん保育園は休みで我が家。

どっこも行く気になれずゴロゴロしてたら親友カズからメールで『行ってもいい?』と♪

ラッキー(^0^)!大急ぎで掃除掃除~!だってカズんちはいつもキレイやから、3歳のタイキに『あのキタナイおうちには行きたくないよ!』って思われたらイヤやもんね!

とりあえず片付いた時にカズとタイキとチハルが到着~(^▽^)ごめーんノーメークです。

『あのキタナイ顔のおばちゃんとこ行きたくない』って思われへんかな。。(^^;)ドキドキ。

タイキは4歳を目前にますます凛々しくたくましいお兄ちゃんになってたよ。

「ひさしぶりやなぁ!」
「トイレいってくるわ!」
「手、あらうとこどこ?」
「おなかへったなぁ~。パンがいいなぁ~。」
「えーじ、はやくおいで!」

身の回りの自分のことは全て自分でキチンとできるし、会話もイッチョ前やし、見事にエージをリードして遊んでくれてたよ。ホンマ感心するわー

タイキがすることならエージも喜んでマネするし、よっぽど楽しくて嬉しかったらしくてエージの声のデカイこと!

「これ!きょうりゅー!」なぜそこまで絶叫?タイキ、だいぶ引いてたけどだんだん慣れてくれた様子。。ゴメンね(^^;

エージいつもよりはしゃぎまくってました。

チハルは1歳9ヶ月になって、またまた可愛く成長してました手書きハート

スプーンを上手に使ってカレーライスをもりもり食べてくれたし、そういえば人見知りとか全く無かったなぁ。。エージはこのころガンガン人見知っとったような?。。ニコニコ笑って愛嬌ありすぎ(^^)!

ちょっとこけて一瞬泣く以外はほとんどキゲンよー遊んでたなー。いやーやっぱ弟妹は強いね。

うちの弟分テンちゃんも、円卓にオシリ突き出してタッチしたまま常に会話に参加ポーズやったね。

やっぱりほとんど泣くことなくニコニコニヤニヤとマイペースに遊んじゃー食べてたね。

SANY0010.jpg

3月生まれのテンと5月生まれのチハルが実は同級生って気づいてカズと一緒にビックリしちゃいました(^^)そーそー、ほぼ1年ちがうからねー。

パワーありまくりのお兄ちゃんを体力消耗させる為に、近所の公園へも1時間ほど遊びに行きました。

帰ってきてまた家でDVD観たりして遊んでるうちに眠たくなってきたタイキ。

SANY0003.jpg

エージは嬉しすぎて興奮しすぎて逆に目が冴えてきてるし。。

SANY0012.jpg

もうとおちゃんが下まで車でお迎えに来てくれるで~ってとこでタイキ、撃沈。。その寝顔がたまらん可愛かった~(>▽<)!エージ、そっと手とか握ってたし(^m^)

カズともいーーーーっぱいしゃべれたし、ゴキゲンな土曜日に大満足でしたうっしっし

日曜日はお天気も気温もちょっとイマイチ。。でも朝は晴れてたのでエージはパパとお散歩に行ってもらいます!

お出かけ前に着替えさせようとしたら足の爪が切りたくなったセー君。

SANY0015.jpg

ハダカでそんなに嬉しいか?

いつも通りたっぷり遊んで帰ってきたエージ、眠たすぎておかしくなって、自らズボンを脱いで撃沈。。。

SANY0022.jpg

ヤッバイ寝かた!あまりのブサイクさに激写。

家族でまったーりした日曜日に満足満足スマイル

月曜日は、お天気バツグン!!雲ひとつない快晴!!しかも暖か~い(^0^)!

なので、2月17日で87歳になるおばあちゃんの為に梅を見に連れて行こう計画始動!

段取リーナなアタシの名前にかけて、絶対におばあちゃんを喜ばせてみせるぜ!

朝からおでんとキュウリの酢の物と炊き込みご飯を仕込んでお昼の準備は完璧☆外で食べるともったいないからね!

おばあちゃんを迎えに実家へゴー!エージが張りきって「おばーちゃん、いくよー!」

この日をずっと楽しみにしてたエージも、隣に座ったおばあちゃんとゴキゲンにしゃべりまくりながら再び我が家方面へ戻る。

ウチのそばには梅林が有名な神社があって、この日はお天気もバツグンな連休ってことで花見客も多く雰囲気出ていい感じ(^^)b

肝心の梅も、8分咲きってとこでしょうか?ほとんどの木に可愛い梅の花がついて見ごたえバッチリでした。

SANY0036.jpg

空と梅とばあちゃんと。

SANY0035.jpg

「おばーちゃん、いいにおい、する?ぼくもするー!」

SANY0030.jpg

あっ!はなにささった!

SANY0044.jpg

「えーちゃん見てみー、キレイやろー(^^)」「ふーーーん。」

かなりの広さの公園を、エージに引っ張られるようにシッカリ歩いたおばあちゃん(^^)いっぱい歩いていい運動になったねー!

お家に帰ってアタシの生協利用満開の料理を絶賛しまくるおばあちゃん。。アハハ~混ぜて炊くだけで誰でも炊き込みご飯なんて作れちゃうのよ、おばあちゃん。

マイが友達のお宅から帰ってくるまでエージのそばを片時も離れず遊んでくれました。

多分、梅見るより楽しかったに違いない(^^)

2時すぎ、マイとテンちゃん到着。

SANY0064.jpg

テンちゃんを待ってたんよーおばあちゃん(^^)。。決してマイじゃないよー。

で、お誕生日の締めくくりに、マイとおばあちゃんと3人でスーパー銭湯へ行きました。

エージとテンちゃんは快く引き受けてくれたセー君に任せてね(^^)2人連れて散歩にまで行ってくれたらしい。(しかも帰ってきたら風呂わかしてご飯も炊いてあった。スゲー夫。)

しずかちゃん並にお風呂ラブなおばあちゃん、ホンマに気持ち良さそうにお風呂につかるんよねーダブルハート絶対にまた連れて行ったげるからね!

ものすごく喜んでくれたおばあちゃんの気持ちは嬉しいんやけど、お風呂上りのお茶する時に、現ナマあたしとマイに手渡すのはヤメテー!

なんかまるで悪徳ヘルパーみたいで周りからジロジロ見られてめっちゃ恥ずかしいから(><;)

「アタシら、孫ですからー!」って叫びたかったわ。。ホンマに隣のテーブルのおばちゃんら心配そうに覗きこんでたから(笑)

なんだか最後は結局おばあちゃんにおこづかい貰ってしまって何をしてるんだか分からん結果になってしまいましたが、次はサクラの季節にみんなで花見行くぞー!

ジィジ、しっかり体力つけて待っっとってやー(^0^)!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.14 16:14:37
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X