000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エージとテンマのGOGO日記

エージとテンマのGOGO日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エリナっち

エリナっち

Comments

ロード2008@ Re:とびひ君(09/04) お利口さんに観えたんですね! 2時間近…
エリナっち@ mayukaratyoさんへ♪ あ~~~生協あなどれないねー! オトコ…
mayukaratyo@ Re:とびひ君(09/04) そっか~。 わたしも一度、2700円を…
エリナっち@ 安くていいなぁ♪ こっちも500円くらいにしてくれてもい…
tsukasatick@ Re:とびひ君(09/04) いいなあ・・・ポニョ。観たいなあ><。…

Favorite Blog

★ たいたい と ち… かずママ815さん
SMILE SMILE *なお丸*さん
まことの育児日記 まこと0317さん
がっくんのいちにち hiyori1011jpさん
はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
ゆうちゃんと一緒 mayukaratyoさん
はじめての日々 q_kumiさん
2007.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エージが絵本を選んでる間に消えたアタシ。

家に帰ってからも、もうココロここにあらず状態。

寝ちゃーないけど、寝てもさめてもエージエージエージ状態。。

冷静なつもりが完全に舞い上がってたみたいで、誰も居てないのに独り言をブツブツ、洗濯モンなおしてたらアタシのパンツをエージのタンスにギュッギュと押し込んでるし。

なんかお昼ご飯食べるのもエージに申し訳ない気持ちで用意する気になれず、朝も食べたのにまた納豆ご飯だけ食べてた。

テレビつけるのもエージに悪い気がして静かーーな部屋で納豆ご飯食べ終わって、こりゃイカンと買い物に出た。

100均でエージの新しい保育園仕様の部屋に使えるモノを探しに行って、エージが帰ってきたらご褒美にドーナツ食べさせてあげようと思ってミスド寄って、夜ご飯は何がいいかなーと思ってスーパー寄って。

やっぱりエージのことばっかり考えてる(^^;

ご飯食べてないんかなー、お昼寝なんてでけへんよねー、オヤツくらい食べてるかなー。。


そうこうしてるウチにやっと3時半を回った。今日は初日やし気持ち早めに行こう。

さぁお迎えに行くからなー!エーチン待っててやー!

自転車を停めて、時間外の通用門から入り、ドキドキしながら2階のエージの教室をそーっと覗いたら。。。

中ではちょうどオヤツの時間で、エージもみんなの輪に入って静かにひたすらにお菓子を食べてるんよ!

ちょーどエージが教室の入り口に向かって座ってるからその表情も全部丸見えで、しばらくアタシは泣きそうな気持ちでエージの食べてる姿を隠れて見守った。

それはもう完全に変質者な感じで。

そんな変質者にすぐ気づいた担任の先生。

教室の外まで出てきて今日のエージの様子を事細かに教えてくれた。

「エージくんね、朝おかあさんが居ないことに気づいてちょっとパニックになって探したくらいで、『ママにでんわする!』ってちょっと泣いたんですけど、『解かった。電話、しとくからね(^^)』って言ったらもう落ち着いて、あとは全然大丈夫でしたよー!」

って。

「野菜も食べないって聞いてましたけど、全然(^^)!キュウリとニンジンとキャベツのサラダも、カレーライスも綺麗に食べてましたよ!」

って。。ホンマに?ヒト間違いじゃない?

「おトイレもね、オムツにしたのは1回くらいじゃないですか?トイレに誘っても全然嫌がりませんねー。そうそう、オシッコ、立ってできるんですね(^^)自分から立ってちゃんと持ってやってましたよー。」

って。。この辺からもう涙が止まらず(笑)

「お昼寝はね、さすがに1人じゃ寝られへんかなーって思ってたら、最初はソバでトントンしてあげてたんですけど、すぐ熟睡してました。1時から3時までグッスリ寝てましたよ!」

そんなに!2時間も寝たんかい!

「ホントに先生のおかげです。。あ、あ、ありがとうございます!!」涙とまらへんねん、もうホンマに恥ずかしいことに。

なんとかトレーナーでゴシゴシと目をこすって顔を元に戻して教室の中に入って行った。

けどお菓子に夢中のエージ、アタシと目が合うまで気づかへん(>▽<)

やっとアタシに気づいたエージ、、、ニヤーーって笑って、

「おかし、たべてんねん(^▽^)!」やって。

「そっかー(^^)、おいしいか?」

「うん!(^^)!ぎゅーにゅーもおいしーー!」

また泣きそう。。アカンアカン。。まだ食べてる間に荷物をまとめよーっと。

もう他の子まで天使のように可愛くに見えたね、アタシには。


食べ終わったエージ、お家の感覚で1人で洗面所に手洗いに行ってんのがまた可笑しい。

ミンナは教室の表にある洗面台やねんけど、エージはマイペースに腕まくりしながらトイレの中の洗面台に行ってたわ。

「エージ、保育園、楽しかった?明日もこよーね(^^)」

「はい(^0^)!」

いつも返事だけはいいけど、なんか楽しそうやったみたいやからホンマに良かった。

隣のクラスの先生が絵を描いてるの見て寄っていって、

「きょりゅー!きょりゅーかいて!!」って言いにいったり、お友達の名前よんで一緒に遊んだりしてたらしいし。

でもアタシの顔をジッと見て、

「さびしかったよ(^^)。」

って1回だけ言った時は、「そっか、さびしかったかー(^^)!」ってサラっと流したけど、またまた泣きそうやったわ。

「じゃー、テンちゃん迎えに行って帰ろうか♪」

「うん!(^^)!」

ちゃんと先生に「さおーらら!!」って挨拶も元気よく、

「テンマち~~~ん!」

って叫びながら1階のテンちゃんの教室まで走っていっちゃいました。



テンマとエージの重みを感じながら、自転車で登る帰り道は今までで一番楽しかった。

今までで3本の指に入るくらいの嬉しい時間やったかも(^^)

あんまりホッとしすぎて帰ってきてから体操服についたカレーのシミみて疲れすぎて倒れそうになったけど(^^;)

明日から突然イヤイヤーってなるかもしれへんけど、それでも第一段階はクリアした。

ちょっと自信もついた。

エージはやっぱ成長してたんやー!


アタシにとっての長い長い1日。

エージにとっては??きっと短い1日やったに違いないネ(^▽^)!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.03 07:07:23
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X