082810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エージとテンマのGOGO日記

エージとテンマのGOGO日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エリナっち

エリナっち

Comments

ロード2008@ Re:とびひ君(09/04) お利口さんに観えたんですね! 2時間近…
エリナっち@ mayukaratyoさんへ♪ あ~~~生協あなどれないねー! オトコ…
mayukaratyo@ Re:とびひ君(09/04) そっか~。 わたしも一度、2700円を…
エリナっち@ 安くていいなぁ♪ こっちも500円くらいにしてくれてもい…
tsukasatick@ Re:とびひ君(09/04) いいなあ・・・ポニョ。観たいなあ><。…

Favorite Blog

★ たいたい と ち… かずママ815さん
SMILE SMILE *なお丸*さん
まことの育児日記 まこと0317さん
がっくんのいちにち hiyori1011jpさん
はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
ゆうちゃんと一緒 mayukaratyoさん
はじめての日々 q_kumiさん
2007.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日曜を挟んで、昨日も今日も元気に通っておりますエージくん。

いつもの坂道にサクラが雪のように積もって、ホントにホントに綺麗さくら

雨が降るとこれまた汚くなるんやけど(^^;)もうちょっとピンクの道を楽しませて下さいな♪

朝の着替えはパパの役割で、自転車で園に到着するまではゴキゲンなエージ。

靴箱あたりから、『やっぱりイヤやねん。』ってガンバル気が失せてしまうんよね。

そう、察知能力だけは高いエージ、お家からちゃんと保育園に行くってことは分かってるし、たぶんまだまだ我慢してるんやと思う。

エージにとって、朝から保育園に行くことはまだまだ『がんばる!』ことなんよね。

コトバの意味はあやふやでも、

「きょうも、がんばったよ(^^)!」

っていつも帰り道に自転車で言うてるしね。

「そっか、明日もがんばろなー!」

って言うと帰り道では「ハイ(^0^)!」ってゴキゲンなんやけど、朝の靴箱ではそんな気にはまだなれないし、アタシも「がんばっといで!」とは言えないよ。

毎日毎日コトバを変えちゃー励ましてます。

「エージは恐竜みたいになりたいんやろ?じゃーいっぱい遊んで、モリモリ食べなアカンよなー!」

とか。

エージは毎朝のように、「おおきくなったら、なにになりたい?」って言う。

それを自分に聞いて欲しいらしい。

「なにに、なりたいの?」って聞くと、今朝は、

「ははおやに、なりたい(^0^)!」やって。

母親って。ママでもお母さんでもなく、母親って。。(^^;)恐竜キングに出てきた言葉なんよね、きっと。恐竜の中では珍しく、子育てをするマイアサウラのお話。

教室で、アタシが行こうとすると半べそのエージに、

「エージ、泣いてたら母親になられへんでー。いいの?」

「いや(><)!ははおやに、なりたい!」

「じゃー、オッチンして、絵本よんどきな?」

「はい!ははおやに、なる!」


その会話を横で聞いて笑いこらえてる先生。

「今日はね、ははおやになりたいらしいので、ヨロシクお願いします。」コッソリ伝えてダッシュで教室から消えてきました。

園の外に停めてある自転車から、エージの教室の窓がすぐ真上に見えます。

子供の泣き声が全部エージの声のような気が毎日します。

先週なんて家に居ててもベランダの外からエージの泣き声が聞こえてくるような気さえしました。

でも先生に聞くと、最初は泣きそうになるけれど、そんなに泣くことは無いらしいから驚き。

あの泣き虫エージがねぇ(^^)


それに。

最近っていうか土曜日に実家へ行って驚いたことに、オシッコとウンチの申告あり。

オムツを濡らすことが極端に減ってきてることに気づきました。

まだまだ回数が多いので完璧とはいきませんが、申告できるようになったことに驚きました。


それから。

野菜を食べるようになってきた!!ホンマに嬉しいことに便秘もやっぱり解消されつつある!

園では残さずキレイに食べてるって聞いてたけど、家でも前よりは食べるようになってきました。

食べれることに、自分で気づいたかのように。


ああ、それから!!

例のヤンチャくん、なんだかアタシの見方が完全に偏っていたのかも知れません。。(反省)

もしかしたらエージと特に気が合うタイプやったりして?

一緒に遊びたかっただけなんかも?

アタシにもかまって欲しかっただけの彼の必死のコミュ二ケーションやったのかも?

エージだってよく、つい手が出ちゃう頃あったもんね。。これからだって、あるかもしれへんもんね。

お母さんのことも、アタシがちょっと悪い印象を持ちすぎてただけかも。。(反省)

ニッコリ笑って挨拶してみたら、ニッコリ笑ってとっても可愛い笑顔のお母さんだった。


エージもアタシも、仲良しのお友達が増えたらいいなぁ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.10 10:39:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X