847746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大型高級魚専用 nogumagu水産

真鯛研究室


【なぜ真鯛でないとだめなんでしょう?】

鯛より旨い魚は沢山居る。鯛より引きの強い魚も沢山いる。
でもなぜに真鯛なんでしょう?

日本人だから・・・
美しいから?これはあるかも。
なかなか思いどうりに釣れないから?

私にもわかりません。
答えを探すために釣りに行っているのかも?

まあ、寒かったり、雨が降っても鯛が釣れると楽しいやね~
たぶん、やっていればそのうち解りますよ。

【舞台は相模湾】

もっと釣れる場所はあると思う、でもやはり、勝手知ったる自分の庭はかわいいもの。あそこの根やここの際、思い出がある釣り場には愛着ある。浮気は嫌いじゃないけれどここでは相模湾(大磯~国府津)を中心にお話を進めていきます。ちなみにここいらは大きな根が無いので明確なノッ込みはありませんよ。

【私の使っているタックル】

竿   リーディングX 55 205
リール シーボーグ250FB

今のところ買い替える予定もお金もありませ~ん 
とっても気に入っています。次に買い替えるにしても同じものが良い。

この竿が良いとかこのリールが良いといわれても、何を求めているかが明確でないと使う意味すら解りません。

私が求める竿は掛かったら胴に乗り一発目の大鯛の引きに堪えてくれる柔軟性、掛かったらグニャっとならずにある程度の主導権を握れるバットの強さと腰の強さ。

私が求めるリールは限界を回避するため瞬時に切れるクラッチ、適度に調整範囲のあるドラグ、着低の早いスプール。250FBはワラサやイカには向かないけれど鯛釣りに使うなら名機ですよ~ 販売期間は短かったけど・・







   














Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.