1033596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

本日のさぬき?うど… New! aibopapaさん

予定通り New! チャップままさん

北海道2023(その6) Leadcoreさん

しょーこのヘボヘボ… しょーこ0819さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
みぃさんのお部屋 ☆みぃー☆さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
panfish diary panfishさん
料理の別人 む〜さん63さん

Category

Aug 7, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の出来事

午前中 家族で父の墓参り、もう過ぐ盆なので墓掃除をしてきました。

お昼はバーミアンに行ったが、頼んじゃいけない麺類を食べてしまって大後悔。

んで、家に帰ってから、汗かき、汗かき網戸職人。初めてやったけど仕上がりは90点ぐらいかな?縁を一箇所傷付けてしまいましたが素人なりには上手く行きました。これも貼り方にコツがあるんだよね、次回はもっと上手く出来るぞ。

午後はかーちゃんとにゃん太がお出かけなので、池に行こうと思ったが熱中症寸前だったのでとりあえずお昼寝。3時頃起きれたからパンの耳を持って例の池に行ってきました。

暑いから誰もいない・・・

本日、2時間で4ヒット2ゲット。

こいつは結構デカかった。

20110807.jpg


まっ白いコイも釣れました。

20110807(001)-001.jpg

あとの2匹はでかすぎてハリが伸びました。ヘラスレでは限界があるようです。浅場で1.5のノベ竿でやっているので引きは強烈です。手が痛いぐらい。

ヒット率を向上するちょっとしたコツを発見。

パンをそのままチョンがけするとチモトを下にして浮きます。よってラインが水面から垂れ下がりますと寄ってきたコイが警戒して寸前でUターンするのです。チモトが下なのでヒット率も低い。

これを解決するためパンの耳にハリを隠してしまいます。こうするとバランスが取れてラインは水面を漂うような感じになります。比較的コイが警戒しませんしヒット後のアワセも取りやすいです。

準備5分のお手軽フィッシングなのでタモとか持っては行きません。浅瀬に誘導してサバはずしでチョコっとやって即リリース。時間が無い時は結構いい遊びになりますよ。まあやってるのがおいらぐらいしかいないけど・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2011 08:38:35 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.