1034473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

初物 New! チャップままさん

本日のおにぎり 明… New! aibopapaさん

しょーこのヘボヘボ… しょーこ0819さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
開運千社札 Leadcoreさん
釣り広場 スミ王さん
みぃさんのお部屋 ☆みぃー☆さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
panfish diary panfishさん
料理の別人 む〜さん63さん

Category

Oct 6, 2011
XML
カテゴリ:釣り

なんと!

楽天ブログ アウトドア・釣り部門でアクセスランキング15位になりました~

15位.jpg

まあ、こんな眠くて誤字脱字だらけのブログを見てくださって感謝です。

先日1133アクセスもあって、てっきりサイバー攻撃にあったと

ビクビクしていたnogumaguさんです。

 

ところで今日、ふと読んだ全日空大橋会長の言葉が耳に残ってます。

”失敗しない奴なんて何もしてないと同じだろ”

失敗しない人は2タイプいます。

1.失敗するような事を避ける人

2.失敗しない経験を積んだ人

仕事なら1もありかと思います。責任もありますからね

でも、失ってもだれにも迷惑掛けることない釣りなら?

1はなんかつまらないと思います。

最近の若い人に多いかな?

最新のタックルこそ上達への第一歩って感じ

情報はネットでトコトン調べて準備万端

でもね 直接人から教わったり、失敗して自然と海から教わることは

たーくさんあるんだな。

挑戦しない釣りなんて ちーっとも面白くない。

おいら達、何時も釣り業界に革命を起こすがごとく試行錯誤してますよ。

多分最先端を行ってるんじゃないぐらいの気持ちで

 

おいらの魚の捌き方も10年以上もやってりゃそれなりになるわな。

それでも毎回、小さな発見や失敗があったりするんだよ。

そういう積み重ねを大事にしてもらいたいな~

大丈夫、お金が無くても知恵があればなんとかなるさ~

電動リール用のバッテリーも魚の剥製も酒盗でもなんでも、自分で作ればいいのさ。

と言うnogumaguさんは今、カラスミ作成中です。

なんでもチャレンジしないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 7, 2011 01:21:52 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.