1229773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

August 5, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ミニゴジが今年初めてヤングアメリカンズのキャンプに参加することになりました。
中1から参加できるので、今年初参加です。

申し込みまで、ミニゴジはあまり乗り気ではありませんでした。アウトドア経験が少なく、もともと神経質で虫が嫌いなので、テント宿泊しないとならないキャンプは彼にとってはかなりのチャレンジ。

しかし、このツアーで最初にステイして、去年ライオンキングのスティックをミニゴジに渡してくれたクリスが、
「大丈夫。僕も虫が嫌いだけど、行くよ。それに僕と行ける最後のチャンスだし、行こうよ。」
(もう書いてもいいと思うけど、クリスはこのツアーで引退を決めていました。我が家に来たとき、明かしてくれていました)
と励ましてくれ、今まで参加した会場のたくさんの友達が、辛かったら助けるから!と言ってくれました。テントはどうしても眠れなかったら代わってもいいと言ってくれた友達もいました。
(クリスも「僕から話してあげる」と言ってくれたけど・・・ブローディーに「だめー」って言われてた・笑)
そんなわけでミニゴジもみんなに支えられて行く決意をしました。

朝早く8:45分新宿集合。
早めに出たはずなんだけど、到着したらもう結構遅い方で、たくさんバスに乗り込んでました。席はもう決められていました。荷物をバスの下に入れて、親はもう離れた場所から~です。
ミニゴジ、通路側の席だったせいもあり、写真もあまり撮れず、さよーならー。

お友達のママとそのままコーヒーでも・・・ってパン屋さん(兼喫茶)に。
話が尽きず、お昼になって混んできたので、どこかでランチでも・・・とデパートのレストランへ。
そこでもお茶をおかわりしながらのーんびり。気づけばランチのお客さんはもういなくて、お店がガラッとしてます。店員さんが
「ママさんたちはゆっくりできる日は、ゆっくりなさってください」と嫌な顔一つせずに長居させてくれたので・・・もう4時近く?

息子たちはとっくに富士山を見ているはずです。
長居しすぎました。

うちについたら、ちょっと早く帰ってくるといったパパからお迎えコール。
さっき帰ってきた、と言ったらちょっと呆れられてしまった・・・
新宿から我が家は富士山よりも遠かった・・・。

心配していたミニゴジテント泊ですが、携帯持たせなかったんだけど、ほかの高校生、大学生のお友達から
「ミニゴジくん、今日テントだけど、大丈夫です」
というメッセージを数件いただきました。
いざという時頼れるお友達がいるというのがとても心強いようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2014 11:52:27 AM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.
X