1229771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

55HOUSE

55HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイドラ

チャイドラ

Category

Freepage List

Calendar

August 17, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チビゴジが1人で初宿泊。

全編英語~。

メールを書いて、最初決まった時に、チビゴジが嫌がったのは、英語ってことじゃなくて、家族から離れてお泊り・・・英語は全く抵抗なしらしい。羨ましすぎる。

しかし、数日前から荷物を詰めている間に気分が上がってきたのか、楽しみにするようになりました。

東京駅の集合時間は、1時すぎ。
房総半島行きのバスは料金に含まれているし、本数も少ないので遅刻しないように早めに集合場所のマックでお食事。
早すぎちゃって、飲み物何度もおかわり・・・(ほかに移動するほどの時間はなかった)

集合45分前ぐらいに偵察に行ったチビゴジが帰ってこない、と思ったら、もう早い時間についている人がたくさんいて、点呼をしていました。
引率のリーダーさんは東京西部にお住まいで、うちのあたりもよく知っていました。日本語ペラペラ。
そして、男の子が少ないからか、男の子同士紹介して、仲良くしてね~ってかんじでした。
女子はリピートの子も多いのかな?一緒に参加する子もいるのでしょう。

聞くと男子は8人。お部屋の都合もう女子は受付できなくて(女子3部屋、男子1部屋らしい)、うちが最後に滑り込み・・・男子でよかったーーー。
現地に来る子もいるので25人ぐらいかな?集合写真撮ったらひとクラス分ぐらいの人数。思ったより多い。

そしてスタッフさんも大勢いました。とっても安心です。
チビゴジについてくれてたスタッフさんが、日本人だったんだけど、チビゴジ、ずーっと英語で話してました。英語で話すと英語で返してくれる感じで、これならチビゴジも文句なしだろうなと安心して出しました。

チビゴジは安心したのか
「宿題持って来ればよかったかなあ」なんて言ってましたけど
「宿題ができないぐらいいーっぱい遊ぶから、何にもなくても心配ないよ」って言われてました。夜は疲れて寝るだけ、なんですって。

バスに乗り込む時間。チャーターじゃなくて一般の長距離バスです。
人数多いからほとんど貸切状態だけどね。チビゴジ、最初の方に振り向きもせずさっさと乗って行っちゃいました。

バスに手を振ってたら、隣で手を振るお母さん。
ふっと見ると、関西から用事に来ていたお友達!!!!びっくり。
新幹線に乗るところだったから、一回改札出て、長距離バス乗り場に来てくれたんです。
もうバスに乗り込んだチビゴジも、窓から声は聞こえないけど
「え?〇〇??」(なぜかハンドルネーム呼び捨て。失礼な)と驚いてました。

ほどなくしてバス出発。相変わらず愛想がないチビゴジ。手も振らずさっさと行っちゃった。

お友達が新幹線の時間がすぐで、私たちも移動しないとならなかったので、今度はぎゃくに新幹線ホームに私たちの方がお見送りに行って、ミニゴジと移動しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2014 09:46:39 AM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ミュージックインユ… kosodatechuピアニストさん
Bee's garden かいとまとさん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
男一匹!イギリス・… akisamraiさん
☆ Welcome to i-ro'… i-roさん

Comments

チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ゆっちゃんさんへ 中学で3つの学校に関わ…
チャイドラ@ Re[1]:ご無沙汰しています(05/21) ☆ナツコ☆さんへ そうなんですよね。息子…
ゆっちゃん@ Re:ご無沙汰しています(05/21) お久しぶりです。 チヤイドラさんも、チ…
☆ナツコ☆@ Re:ご無沙汰しています(05/21) チャイドラさん、先日は突然お送りしたメ…
チャイドラ@ Re[1]:手続きに(02/03) ゆっちゃんさん ありがとうございます。 …

© Rakuten Group, Inc.
X