1881473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.08
XML
カテゴリ:テレビ
TVそれもBS2お昼も大きく回って4時も回ったところでスイッチ・オン、
夕べの「フォークの達人」(録画)を見ようとしたところのことです。
ブラウン管に映っているのは、なんとマダムとローズが
「ウナセラディ東京」をデュエットしてるではないですか?
懐かしい歌が次々とメドレーで繋がれていった。
正体は、故人となられた「宮川泰」の特集番組、
NHKBSならではの成せる技だ!一番気に入ったのは、

前田憲男、服部克久、宮川泰の三人三様のアレンジ・コーナー。
エンディングで分かる三人の違いを宮川さんのご子息が指揮実演した場面、
(作・編曲家、父譲りの声と喋り方本当にそっくりでビクリするくらい!!)
「前田流」ジャズの雰囲気をようく出し切っている、分かる、分かる。
「服部流」クラッシック風に壮大に上品に消えていくように終わる。
「宮川流」一言でシャボン玉クレイジー風エンディング。

最後の落ちで井上の順、堺のマチャアキが
ジャスト・タイミングでこけるまでは良かったが、
椅子を壊すハプニングまで・・・。。

堺正章、井上順、ささきいさお、布施明、田辺靖、九重由美子、梓みちよ、
伊東ゆかり、中尾ミエ、園まり、ジュディ・オング、坂本冬美、川中美幸
60年代歌謡、昭和の歌・歌・歌、
仕事じゃなくてみんな歌を唄うことが楽しそうに見えた。
涙物で最後までkey-sanも楽しめた。
こんな俺もやっぱり日本人 心のどこかに演歌が・・・?

ステージ・エンディングに槙みちるさんが客席から登場
「若いってすばらしい」「金色の道」ナイス・フィナーレ涙がまた出てきた。
ちなみに、伊東ローズ&マダム中尾でした。お上手に出来ました。
なぜか、このお二人がどうしてもかぶってしまいます。
伊東ゆかり&中尾ミエに(当然年齢は別にしてです)
「宮川泰メモリアルコンサート」より





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.03 19:27:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.